見出し画像

秋はセンチメンタルに

11月になりましたね。
あっという間に今年も残りわずかです。

季節の代わり目、イベントに向けて多忙、
それに伴う人との揉め事で、心と体が疲弊中…
疲れたなと思っているだけでは、元気になれないので、
最近行ったご自愛方法を記録します。

①マッサージ
バイト先の院長に私のシフトがない日に施術してもらっています。
週1ペースですでに2回。体がほぐれると心もほぐれる~。
血行が良くなって体がぽかぽか、穏やかな気持ちになります。
メンテナンスの重要さを痛感。

②動物とふれあう
もやもやがやばすぎて、電車にほんの少しゆられ、
モルモット、ヤギ、ヒツジ、ポニーのいる小さい動物園へ。
親子連れの中、アラサーのおひとりさまがぽつん…気にしない…
無料なのに動物とふれあえるのありがたい。
愛でるものがいるっていい。

③ドライブして散歩
母と少し遠くへドライブに。
大きい公園で自然に囲まれリフレッシュ。
秋のバラ目当てだったけどそんなに咲いてなかったのですが、
コスモス畑を発見!映え写真撮影しました。
お目当てのカフェがお休みだったけど、
そんながっかりもせず楽しく帰宅。

④占い
一難去ってまた一難…
揉め事に巻き込まれすぎて自分の運勢気になったので(笑)
めちゃくちゃ当たり過ぎて怖くなるくらいでした。
タロット占いって毎回自分の本心と同じだからめちゃくちゃ驚く。

珍しく夜更かししてしまったら、
考えなくていいことまでぐるぐると考えてしまって、
なかなか寝付けず…
秋は特にセンチメンタルになる気がする。
今日はお風呂で温まったらすぐ寝ようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?