見出し画像

30代やりたいことリスト

こんにちは。
30歳になるまでのやりたいことリストを以前書きました。
なかなか1年で達成は難しくなかなか埋めることが出来なかったので1年ごとではなく10年毎で作成し、1年経ったら見直していこうという方針にチェンジしました。

わたしの30代やりたいことリスト

1.プリン・ア・ラモード食べ歩き
2.散歩・ぶらり途中下車の旅を楽しむ
3.きれいな姿勢で生活
4.歴史的・アートな建物探訪
5.百貨店の物産展で豪遊
6.ちいさな演奏会を行う
7.イラストの個展・グッズ作成及び販売
8.健康的な体重を目指す
9.転職、収入を増やす
10.イラスト・デザインの勉強


11.国内のカバたちに会いに行く
12.好きな人と穏やかに暮らす
13.自分好みの家・部屋探し
14.旅に出る
15.近場でホテルステイする
16.マトリョミン習う
17.定期的に動物園・水族館・植物園に行く
18.美術館・博物館の気になる展示は早めに行く
19.気球に乗る
20.年相応orちょっと若く見えるように努力する

10代、20代よりも、30代は精神的にも金銭的にもいろいろ成長してなんだか楽しくなる気がしております。
とりあえず、20個。また思いついたら追加します。

21.編み物覚えて好きなもの編む
22.刺繍を再開
23.音楽とかわいいものと本のイベントをする
24.何もしない時間・日を作る
25.体のメンテナンスをちゃんとする
26.ポッドキャストやそれ用のSNSの開設
27.人と比べずにマイペースに過ごす
28.詰め込まない、縛り付けない
29.お気に入りを大事にする
30.日常をあらゆる形で残す

31.歯科矯正をする
32.海外旅行(フィンランド/イタリア/台湾/シンガポール)に行く
33.国内のアートイベントに行く
34.パン屋巡りをする
35.自分に似合うもの探しをする

思いついたことがあったので更新しました。2022.10/19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?