見出し画像

高校生の時から一緒にいる妻【いつもありがとう】

妻とは、2022年の1月に結婚をした。

出会いは、高校生の時。
当時私は高校2年生、妻は高校3年生。妻は一つ上の先輩だった。

それまで全く関わりのなかった二人だが、
あるきっかけでやり取りをすることになり、
出会って3ヶ月ほどで付き合うことになった。

本当に、トントン拍子で関係が進んで、お互いに驚いたことを覚えている。

高校を卒業してから、お互いに進学、就職と環境は色々変わったけど
妻とはずっといっしょだ。

私と妻は私の就職といっしょに同棲をすることになった。
妻の両親に同棲前に挨拶をしに行った時はすごく緊張をしたのを覚えている。

同棲当初は喧嘩も多かったし、新卒で給料もすくなったのでお金もなかった。
部屋のゴミ箱は段ボールにゴミ袋を被せて使っていたくらいで、
同棲当初の話をする時に毎回思い出して二人で笑っている。(笑)

同棲して3年、出会って9年目で結婚。
周りからは「その年齢で結婚はなんて珍しいね!」とか「20代はたくさん遊ぶべきだよー!」とか色々な意見をもらったけど、思えば私たちはお互いに出会ってからずっと結婚を目標に付き合っていたなと思う。

何かの話で結婚した理由として、
出会った時に「この人だ!ってビビッときた!」という話を聞いたことがあるが本当にその通りだったのかもしれない。

先日、初めての結婚記念日を迎えた。
2023年。出会って10年目。(なんか区切りがいいとめでたい気がする)

些細だが、薔薇の花を3本サプライズで渡した。
その花が今、お気に入りのダイニングテーブルの上に花瓶を置いて丁寧に飾られている。

同棲当初には考えられないくらい私たち好みになった部屋のインテリア、家電に囲まれて、二人で選んだお気に入りの指輪を左の薬指にはめてこの記事を打っている。

本当に幸せだなあと思った、雨の休日。

これからも、もっともっと妻に幸せを与えていきたい。
それだけが今の私の人生の目標だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?