見出し画像

鬼滅の刃から人生の本質を学ぶ

鬼滅の刃より

鬼滅の刃での、炭治郎のこの言葉を仕事をしているとよく思い出します。

この言葉は人生の中でも、ビジネスマンにもささる言葉だと思っていて、
私はWeb業界にかれこれ4年ほどいるのですが、たくさんの仕事ができる人と働く度に炭治郎と同じ気持ちになります。

炭治郎はこの猗窩座戦の場面からたくさん修行をして強くなりますが、
我々ビジネスマンも壁にぶち当たったとき、諦めずに努力して壁を乗り越えられる人は仕事ができるようになりますし、壁を乗り越えられなかった人はそこで成長が止まってしまってしまうと思うのです。

なので、いま壁にぶち当たっている方がいれば炭治郎のように諦めず、「絶対乗り越えられる!」というマインドを持って努力を続けてほしいと思います。

私もこれから初の転職となりますので、よりこの炭治郎の言葉を思い出すことになると思いますが負けずに頑張って柱になろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?