見出し画像

焼きそばって2種類あんねん

目を閉じて焼きそばを思い浮かべてみてください。
あなたが思い浮かべたのは、屋台の焼きそばですか。それともBBQでお父さんがつくった焼きそばですか。はたまたカップ焼きそばですか。

この中に間違いなく仲間はずれがいます。
そうカップ焼きそばです。

だってこいつだけ焼いてないねん。焼きそばのくせして。
なのに偉そうに「焼きそば」なんて名乗っているよな。
偽称だろ。ふやかしそばとかに改名したほうがいいに決まっている。

カップ焼きそば、もといふやかしそばには相性が悪い。

1.お湯の入った電気ポットと間違えて、コーヒーを入れかけた。
2.お湯の入った電気ポットの水を入れる口をなぜか開けて火傷しかけた。
3.お湯を入れた時点で粉末スープを入れてしまい、3分後茶色いお湯が排出された。

とまあ、このようにふやかしそばとは相性が悪いわけで。
(カップ焼きそばも作れないのかという意見は一切受け付けておりません。)

それでも、ソースの濃いふやかしそばを今日もアルバイト中のお昼ごはんに食べる。だって焼いてなかろうがふやかしただけだろうが美味しいものは美味しいからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?