見出し画像

HSPだと気づいたきっかけ大募集!(したい)

いつもぽぽの投稿を読んでくださる方、スキをくださる方、フォロワーの皆様。ありがとうございます。


毎日の投稿の励みになってます。


今回は皆様がHSP(繊細さん)だと気づいたきっかけを募集します!


どんどんコメントで教えてください!


大募集したい理由

5人に1人いるといわれるHSPですが、実生活の中ではなかなか出ないこの話題。

他の繊細さんに興味はあるしこれからどんどん繋がっていきたいとは思いつつ、

実際に自分からHSPです。とは言いづらいし、
逆にこの人もHSPかな?と思っても聞きづらい。

そこがまた繊細さん。

ちなみにぽぽは、一度だけ仲の良い友達に
「〇〇ちゃんもHSPの気質あるんじゃない?」と言ったら
違う!と即答されました。笑
聞く相手を間違えたらちょっと失礼だったかな、と反省してます。



何はともあれ
どっちみち言いづらいなら、私HSPです!と発信してる方に聞いてみようと思ったわけです。


ぽぽ(私)がHSPだと気づいたきっかけ


それはずばり、
オリエンタルラジオ中田敦彦さんのYouTubeチャンネル。
繊細さんの本を紹介されてる動画を見て、
ぽぽのことだ…と気づいたんです。

もやもやしてた気持ちが「HSPです」と言ってもらえたおかげで
心がふわっと軽くなりました。


同じ方がいると嬉しいです!
何があるってわけではないけどいてくれたらなんか嬉しい!


最後に…。

大募集と言ってもnoteを初めて間もないぽぽなので
どのくらいのコメントがあるかはわかりませんが、
誰か1人でも教えてくれるとぽぽ、全力で喜びます!


ぜひコメントお願いします!
(ついでにスキもお願いします!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?