見出し画像

美バストを長持ちさせる!節約美人のブラジャー洗濯術

大切なバストを守ってくれる、大切なブラ、お値段もお安いものではないからこそ長持ちさせて無駄な出費を減らしたいですよね。そしてブラを守ることは大事なバストを守ること、アンチエイジングにもつながりますからしっかり『守る力』身につけていきましょう🦁✨


ライフスタイルと自分の性格に合わせた3つの洗い方

私がお伝えする洗濯方法は全部で3つ!
もちろんおすすめはメーカー推奨の手洗いですが
これも毎日のこと・・・
この先長く続くランジェリーライフを楽しむためには
継続していくことがとても重要だと思っています。

その一歩としてまずは基本を知ることが大切!
基本を知ってこそ、ルールを崩しても安心できるものです💕
必要な知識を理解しつつ
今のライフスタイルイルとご自分の性格に合ったやり方で
サスティナブルな(持続可能な・・・使い方あってるかな?)
洗濯方法を探していくといいですね♪

❶ 完全手洗い

最もランジェリーに優しい洗い方。

そもそもランジェリー、特にブラなどは
立体的なバストを包み込むため
立体的な形になるよう
細かい生地やパーツを縫い合わせて作られています。
またワイヤーやレースなど繊細な素材を使用していることもあり
非常にデリケートに扱う必要があるアイテムです👙
そのため商品に記載の洗濯表示も【手洗い】であることがほとんど!

手洗いは一番手間がかかりますが、
ブラの寿命を格段に伸ばすことができます。
そして慣れると3分ほどで終わりますので習慣化が大事❣️
可能な方はお風呂の際に
その日脱いだブラを持ってお風呂場へ・・・🛀
そのまま浴室で洗う癖をつけると習慣にしやすくおすすめです〜💓

洗い方はこちらを参考に👇

💐用意するもの
・洗面器
・おしゃれ着/ランジェリー用洗剤
・ティースプーン
・タオル(バスタオルなど、厚手で大きめのタオルがおすすめ)
※洗面器の代わりに、洗面所で行うのもOK。
自分のやりやすい方法で行ってくださいね。

1. 洗剤をティースプーンで適量すくい、ぬるま湯で溶かしていきます。
2. ブラジャーカップの内側(パッドポケット)からパッドを取り出します。
3. 手洗いの際に生地を傷めないようにフックを留めます。
4. ブラジャーを裏返し、用意した洗濯液に、ブラジャーを浸します。
5. 基本は振り洗いをし、
汚れがつきやすいバック部、ワイヤーループ、テープ部分などをなでるようによく洗いましょう。取り出したパッドも、優しくもむように洗ってください。
6. 手洗いが終了したら、すすいでいきましょう。洗面器に貯めた洗濯液を捨て、新しいぬるま湯を入れてすすぎます。お湯を交換しながら、ブラジャーやパッドから泡が出なくなるまで優しく揺らすようにすすいでください。
7. 最後は乾かして、干すステップです。臭い残りや生乾きを防ぐため、一番大切なステップになるので、丁寧に見ていきましょう!裏返しにしていたブラジャーを元に戻します。パッドは軽くしぼり、ブラジャーは形が崩れないように注意して水気を取り、タオルので包み水分を取ります。
8. あとは洗濯表示に書いてある干し方で干しましょう。
※ハンガーを使って干す場合は、ブラジャーを逆さまにし、アンダー部分を洗濯バサミではさんで、風通しの良い日陰に干してください。

Heaven Japan HPより

ここから先は

1,464字

¥ 300

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?