見出し画像

note1年116日目北の大吉方位転居32日目人を成長させようと思ったら、まず自分を成長させないといけない112日目全恩全縁全力感謝の実践59日目自分に甘いという習慣を断ち切る52日目

令和4年9月11日

佰食屋の中村さんの『売上を減らそう』を最後まで読んで、なるほどなぁと考えた。

ご著書を拝読してお腹いっぱいになってしまって、京都までステーキ丼をいただきに行こうという気持ちはなくなってしまった。

自分とは違った視線で、店舗運営をされて、この著書のあと、コロナ禍を経験されて、4店舗あった店舗を、最初の1店舗に縮小されたわけだけど、、

守りたかった雇用は、守れなかったということだろうか。。多分そういうことなんだと思う。

志も行動も実績も素晴らしいことには、間違いない。

理想のカタチはヒトの数だけあるわけだから。

佰食屋の中村さんや、人新世の資本論の斎藤先生をリスペクトしつつも、自分なりの理想を求める手綱を弛めるわけにはいかないんだよな。。と思いつつ

昨日、今日と、あれこれ、勉強だと思って食べ歩きしてみて、やっぱり自分が作ったものより、美味しいものってあんまりないなぁと、井の中の蛙大発動

やっぱり食べるのって、わりかし、しんどい。
はやく不食生活に戻ろうと思った。

食べたり読んだりしてると、なーんか時間が止まってしまって勿体ないと感じてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?