見出し画像

note153日目 成功哲学1977実践編111日目 月曜断食108日目 美食日 早起きモーニングルーティン74日目 54歳からの一日11時間初心者英語学習46日目

今日はお砂糖でお花を作るレッスンの日

去年の冬から不定期で習っている。

お料理が苦手な私にお砂糖でお花を作るなんてできるとは思えないのに、思えないなりについつい申し込んで、1年間月2回くらいのレッスンを受け続けてきた。

来年は、ういろう作りを同じ先生に習おうと思う。

ういろうの皮をスピルリナの水溶液で色づけてみたい。

スピルリナの水溶液のゼリーの中に、食べられる水中花を咲かせてみたい。

お菓子だけでなく、みつろうで、お花のキャンドルもめちゃくちゃつくってみたい。

お砂糖でお花をつくる花絞りをもっと上手になりながら、

ういろう作りと、マカロンにアイシングをするレッスンを受けて

十分納得いくまで習得できたら、蜜蝋でお花のキャンドルをつくるレッスンを来年受けたい。

来年は土日資格をとりに学校に行く。これは2年間通う。

そのあとは、NZの大学に入学したい。2024年NZの大学に入学する。

めちゃくちゃ楽しみ。

その時、自分の趣味と特技として、お花のキャンドルづくりと可愛いお菓子作りのことを英語で自己紹介する。

私はコミュニケーションが苦手で、仕事の技術や説明解説以外で人とほとんど会話ができない。

自分の仕事の話はできる。技術の話はできる。ひとを引き付けて、興味を引くように話ができる。でもそれは仕事の話に限られるのだ。

それ以外、何を話したらいいのかわからない。

でもお花の美しいキャンドルとおもちゃ箱のような可愛い食べられるお花のお菓子をつくれたら、仕事だけの堅物とは思われないんじゃないかと想像している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?