好きを仕事にするということ

日本人はとくにそうですが、「損」か「得」かで判断して仕事や色んな物事を考える人が多い気がします。

コロナの前はそれで良かったかもしれません。
しかし、今からは損得感情ではなく好きか嫌いか。

これで仕事を選ぶ時代に変わっていきます。

しかも、好きを仕事にした方が
生産性も高くなったり、自分の会社のこと・自分の製品が好きになるのでは競合相手が出てきたときに絶対に負けたくない。

という想いで仕事に取り組むので、より良いものができるようになりまし何か問題・トラブルがおきた時にも真剣に取り組む・且つスピーディーに。

これが嫌いなことだと後回しにしています。

それぐらい好きを仕事にすることって社会性があり、自分の人生を豊かにして社会を良くすると思うんです😄


しかし、それと同時に覚悟する必要があります。

全ての非難を受け入れるということです。
まだまだ好きを仕事にする人は少ないです。
なので、否定をされるかもしれません。

けど、ほんとに好きなことなら人にやめときな。
と言われてもやってしまいます。


みなさんも経験があると思うのですが、ダイエットをしていて
周りからとかパーソナルトレーナーにケーキなどの甘い食べ物が大好きな人は食べてしまいますよね。笑

これと同じことだと思うんです♪

人生は一回きりです。
どうしてもやりたいこと・成し遂げたいことをみるけるにも行動が必要です‼︎

まずは今できることから始めてはいきましょう♪


■LINE@
・友達追加はこちら(毎朝8時8分に配信中)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?