見出し画像

〈アンケート実施中!〉「ポプラ社の小説」のファンって、どこかにいますか?(8/31まで)

突然ですが、教えてください

「ポプラ社の小説」のファンの方って、どこかにいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、どこがお好きですか?

※※※

私たちポプラ社文芸編集部は、「明日が少し楽しみになる小説」を作りたいと願ってきました。
苦しいことや辛いことも多いけど、きっと良いことがある。
まっすぐな想いはきっと届くし、生きづらさを抱えているのはあなただけじゃない。
がんばっても報われないこともあるけども、どうかくじけないで。
日々を生きている人たちに、ささやかなエールを送れるような小説を届けたいと思って、作家さんと本づくりをしてきました。

ここ数年、「ポプラ社の小説が好き」と言ってくださる方が、少し増えてきたように思います。
それは生きづらい社会の影響かもしれませんし、私たちの気のせいかもしれません。
でも、もし本当に「ポプラ社の小説が好き」と思ってくださる方がいらっしゃるのならば、心から嬉しいなあと思うのです。

※※※

だから、みなさんの率直な意見を教えてほしいのです。

「ポプラ社の小説」のファンって、どこかにいらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、どこが好きですか?
もっと好きになるためには、どんなことをしてほしいですか?

よかったら、こちらのアンケートにご協力いただけないでしょうか。
記入は可能な範囲でかまいません(無記名です)


いやいや好き嫌いとか考えたことないよ、という方も多いと思います。そんな方もよかったらご協力いただけると幸いです。

「ポプラ社の小説が好き」と言ってくださる方が一人でもいらっしゃるのならば、その方にもっともっとポプラ社のことを好きになってもらえるように、みなさんのアンケートを活用させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


★アンケートご参加の手順

■アンケート回答⽅法
下記URLからオンラインアンケート(たぶん3分程度)にお答えください。
お名前の記入欄は設けていませんので、個人情報のご心配はありません。
参考として、性別と年齢のアンケートを最後に入れていますので、差し支えない方のみご記入いただけると嬉しいです。

▼アンケートフォーム(こちらのフォームからご参加ください)

※アンケートのコメントは、note記事にて掲載させていただくことがあります。ご了承ください。

■アンケート締め切り
締切:2022年8⽉31⽇(水)23:59まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?