マガジンのカバー画像

物書きのプロアマのみなさん、手書きってどうなの? 創作大調査

6
【ぺんてるシャー研部×ポプラ社一般書通信】 文具メーカー×出版社のコラボで、「手書き」は「創作」に影響を与えるのか、いろいろ検証していきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

小説家のいぬじゅんさん、シャープペンが創作意欲をかき立てるというのは本当ですか?…

みなさん、こんにちは。 シャー研部の藤村です。 昨年コラボ企画を行わせていただいた、「物…

小説を書くために、なぜ「手書きで絵を描く」のか?――いぬじゅんさん創作インタビュ…

作家さんの「創作の原点」は、どんなツールで生み出されているのかしら? そんな素朴な疑問か…

意外と○○派多数!?調査結果発表「物書きのプロアマのみなさん、手書きってどうなの…

みなさん、こんにちは。 シャー研部の井嶋です。 2021年はじまりました!今年もみなさんとシ…

「物書きのプロアマのみなさん、手書きってどうなの? 創作大調査」アンケート参加御…

あっという間に年末が終わり、2021年がはじまりました。 ポプラ社一般書通信では、今年も「本…

アンケート実施中!物書きのプロアマのみなさん、手書きってどうなの?創作大調査【ぺ…

こんにちは、シャー研部員の井嶋です。 実は数ヶ月前に、ぺんてるのお客様相談室経由でこんな…

アンケート実施中! 物書きのプロアマのみなさん、手書きってどうなの? 創作大調査…

はじめに作家さんが小説を書いている様子って、どんなイメージをお持ちでしょうか? 万年筆を…