見出し画像

クリスマスデートで起きた事


みなさんこんばんは🌕そしてメリークリスマス🎅🎄お久しぶりです。風邪など引いてないでしょうか?
私は最近婦人科と心療内科と泌尿器科を行ったり来たりしているところでした。
実はもうかれこれ5年ほど過緊張の症状で悩まされてました。
コロナ禍になってから約3年は、デート中に気分が不快になってきたり、食欲がなくなるなどの不思議な症状があり悩んでいました。

好きな相手の前だからこそ思い切り笑顔になってデートを楽しみたい!
それなのに、待ち合わせ先に向かってる電車の中で少しずつ胸が苦しくなったりするのです。
本当にひどかった日は、ご飯を食べようとすると手足が震えて食事が喉を通らなくなることもありました。

前置きが長くなりましたが、今お付き合いしているKくんとはそのような症状がでないと良いなぁ、、、と思っていました。なので、思い切って心療内科にいってお薬をもらったりしました。

24日の夜、私はKくんと都内の映画館で待ち合わせをしました。人が沢山いて、すでになんだか体調が悪くなってしまいました。体調が悪いのは、なんとく身体がこわばるような、だるいような不快感なのです。

ただ、私はいつも通りに振る舞おうとしました。Kくんには気づかれないように笑顔でお喋りすることはできました。
映画はトットちゃんを見たので終始涙を流してしまいました。終わりそうになったころ、身体に違和感を感じて早くその場から立ち去りたい気分になりました。すぐにお手洗いに行くと少し身体が楽になりました。

映画を見終えた後は、胸が締め付けられるような気分が続いてたので、2人でお喋りしながらホテルに向かいましたが、あまり会話に集中できませんでした。Kくんが色々と話しかけてくれる、その声すらも胸をざわざわさせるような
感じなのです。

ホテルについてから、どっと身体の疲れがでました。すると、Kくんがクリスマスプレゼントを渡してくれました。お手紙も書いてくれたので、とても嬉しくて感動しました。
ですがそのプレゼントを受け取る手にあまり力が入りませんでした。
私がもう何年も同じような症状に悩んでて、それが今現在もでてしまっていることに辛さも溢れてきました。

「私が過去に様々な男性に傷つけられたり、自分自身を傷つけてこなければ、こんな変な身体にはならなかったのかな。」
そうやって時々過去を後悔するのです。

シャワーに入っているうちに、気分不快は徐々におさまっていき、夜はのんびりと過ごすことができました。

でも、眠りにつくことがなかなかできず
結局夜中に3回トイレにいったり、緊張をほぐすお薬を飲んだりして3時半ごろにようやく少し眠ることができました。

枕の高さが固くて合っていなかったのか、
換気扇の音が気になっていたのか、とにかく
私は全然眠ることができませんでした。

翌朝、25日は朝食バイキングを食べました。笑顔で楽しそうにご飯を食べる家族やカップルの姿をみて、心底羨ましくなりました。
そのリラックスした空間が私にとって当たり前では無くなっているからです。
Kくんが仕事のためお昼にチェックアウトして帰宅しました。そして、本当はイルミネーションの下で2人で写真を撮りたかったのに、その元気するも無く、クリスマスの思い出の写真が一枚も撮れなかったことに気づきました。
だから、Kくんにしてもらったことを忘れないようにしたいです。

いまようやく、大好きな人と一緒にいることができるのに、思い通りにならない自分の身体に
嫌気がさしてしまいます。

同じように悩んでる方っているんでしょうか?

Kくんのことは大好きです。
だからどうか早く治りますように、、、
幸せになりたい!

ありがとうございます! サポートはクリエイターとしての活動費に 使わせていただきます🍀