見出し画像

2020年の、 #8月31日の夜に 。

なんだか特別だったらしいこの夏。

文章が書ける気配がぜんぜんない。
だから今年は省エネでまいります。

そんな年が、そんな日が。
あってもいいよね。
あっていいんだよ。

過去のわたしが書いた文章を
いくつかピックアップしてみます。

誰かの心へ届いたらうれしいです。


△▲△


あなたの悲しみは、あなただけのもの
(あなたの苦しさを、誰かのそれと比べたりしないで)

わたしはどうして生まれてきたの?
(生きることに理由なんていらない)

10代の私に心からのアイラブユーを
(去年書いた、10代の自分へのラブレター)

「がんばる」のハードル
(「がんばる」ことを、他人や昨日の自分と比べないで)

みんな自分のために生きていい
(あなただけの、あなたのための人生を)

笑顔の未来で会いましょう
(失敗って、失敗じゃない)


△▲△


特別な夏、なんて言われるまでもなく
私にとって、夏はいつだって特別です。

昨夜、テレビで流れる #8月31日の夜に
「今年もこの場所に帰ってきたなぁ」と
自分の足跡と現在地を振り返るような
なつかしくて、穏やかな気持ちで見ていました。

こういう言い方は、少し変かもしれないけど
私はあの番組がとても好きで
あの番組に、このタグに心を寄せる人たちが
とにかく大好きなんです。

また来年、みんなと一緒に過ごせるように
また一年、なんとか生きてゆきたいと思います。


2020.8.31 西垣 ポプラ

サポートしていただけるなら、こんなにうれしいことはありません。でも、そのサポートをあなた自身のために使ってもらっても、すごくうれしいです。Be happy :)