見出し画像

"note"を更新しているあなたにこれだけは伝えておきたい

『今までできなかったこと』

を"一年も続けられる"って
とーっても凄いことなんだよ。

あのイチローの有名な言葉で

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」

ってあるように、
世界的な人物ですら、コツコツと
続けることの大切さを説いてるよね。

誰かと比べて
「自分はまだまだだから、、、」

ではなく、ひたすら"積み上げるもの"
にフォーカスすればいいもんね。

なかなか成果が現れず、
モチベーションが下がる時もあるかもしれない。
「なにやってるんだろ」と、
"続けない理由"
を探してしまう時もあるかもしれない。

そんな自分すらも受け入れて、
とにかく続けること。

焦らず、気負わず、
とにかく楽しんでこれからも
続けていけたらいいね。

そうすれば、想像すらできなかった
自分に会えるからさ。
ご褒美が必ずあるんだよ。

どんなご褒美かというと

続けることができていれば、
そんな自分を信じられるようになるんだ。
そしてそれは、

『自信』

という、
あなたの心の財産を
生んでくれることを約束するよ。

『自』分を
『信』じる

=『自信』

最高のご褒美でしょ?

ほらまた「続ける理由」が
できたね(笑)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?