見出し画像

そう思ったらそうなる!

思考は現実化するってありますよね?

聞いたことありますか?
そうです、あれですあれ!

”そう思ったらそうなる”
この言葉は頭文字をとって 

S:そう
O:思ったら
S:そうなる

「SOSの法則」と呼ばれることもある。

というか、実は
「そう思ったらそう」
というブログを運営しているハゲマスターですw

↓ブログはこちら

https://popeyell.com

この言葉は約2年前に
鴨頭嘉人さん
に出会った時に知った
(YouTubeの中で)。

鴨頭さんといえば 、
今やYouTube(ユーチューブ)講演家
としてチャンネル登録者数
100万人を超える。

乗りに乗っている、まさに
「世界を変える男」ですよね。

鴨頭さんの講演や話を
聞いたことがないあなたは
ぜひ一度、聞いてみることを
お勧めします。

なぜなら私の人生が
ドラマチックに変化する
きっかけをくれた方なので!
理屈ぬきに魂を動かされます。

https://www.youtube.com/user/kamohappy

そんな鴨頭さんのお話の中でも私は
「そう思ったらそうなる」
という法則に一番感動し、心が震えた。
(ブログのタイトルにするぐらいだからね)

この法則は
鴨頭さんがいつも
意識していた考え方なんだ。
8~9年前、マクドナルドから独立を決め、まだ駆け出しの講演家だった時にね。

で、私の場合。
この2年
「そう思ったらそうなる!」
にもろに影響を受けてます。

自分のブログを更新し続け、
人生を前向きにとらえ好転できているのを実感している。 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

そんな時、 私は妻にこう言われた。

自分の将来の仕事についても
”そう思ったらそうなる”
って思ってる?

図星でした。確かに

●お酒をやめたり

●自分のことを好きになったり

●転職を成功させたり

成果は出ている。

しかし、いま一番叶えたい
仕事の夢については
”そう思ったらそうなる”
と 思えていない自分がいたから。

ブログで、 ”そう思ったらそうなる”と、
えらそうに書いているだけで、
人生わかった気になってて、
自分の心はどんな状態なのか。

めっちゃ悔しかった。

それは妻に対してではない。
あんなに感動して
心を動かされ尊敬している
鴨頭さんから(勝手に)
もらった言葉を、
私は心のど真ん中においているつもりだった。

けど、
本当は全然そんなことなかった。
それを妻が教えてくれた。
そんな自分にめっちゃ悔しかった。

最近YouTubeで
鴨頭さんの話をちょこちょこ
聞き出した妻が続けてこう言った。 

鴨頭さんも8年か9年前は

「日本一の講演家だったら
こういう服装をしているだろう、とか
こういう振る舞いをするだろう」

である意味、演じてたんでしょ?
それをあなたもしないと。

 何のために鴨頭さんの話を聞いているの?

と。月に一回ほど、
朝方まで妻と語り合う
貴重な時間の中で
こんな言葉を私にくれた。

自分のことを思い返すと、
いつしか現状に振り回されている
ことに気づく。
日々の忙しさに言い訳をしている自分。

思うようにコンテンツを
更新できない、そんな自分を
肯定していた。

そしていつしか
”そう思ったら” の”そう”の部分
が最初思っていた頃より、かなりトーンダウンしていたのだ。

こんな状態で、
トーンダウンしたことが
実現したとしても、
 私には
”そう思ったらそうなる”
と威勢よく誰かに伝える資格もない。

だから私はあくまでも
現状で未来の自分を決めるのではなく、

"自分の可能性は無限だ"とあの時のように改めて決めつけて行く。

まさに、これが大事。

” 自分の可能性は無限”だと決めつける

また忘れかけていた大切なこと。

どんな素晴らしい情報をゲットしても、
高額な資料を参考にしても、
毎日、行動を起こしていても
自分の心がどう思っているかが、
とにかく一番大切。

人生は自分が思うようにつくっていける

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
それではまた会いましょう。

シーユーハゲイン(。・_・。)ノ

鴨頭嘉人様より画像を使用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?