40歳のわたしが、"他人の目を気にする"20代男性のあなたにどうしても伝えておきたい、たった1つの『これやっとけ!』

20代のあなた、わたしのnoteを見てくれてありがとう!

ウダウダ書くつもりはないので安心して。

あなたに得することだけサクッとシェアするよ。

ズバリ結論から。

他人の目を気にせず、日焼け止めを塗っとけ!

これは、海水浴やプールに行った時の話ではない。春夏秋冬、年中無休で、これしかない。

どこの本にも書いてないだろうし、YouTubeでも誰も話してないだろう?
だから、わたしがこんなことを言っても「なに言ってんだよwww」
ってなるのはわかる。

それを承知で、なぜわたしがこれを伝えたいかというと、
「日焼けの影響は、10年、20年経って出てくるから」

20代のあなたが、日焼け対策をせずに紫外線を浴びていても、目に見える変化はないし、何も気づかないんだ。

ところが、いつのまにか「シミ、ホクロ」となってあなたの体に現れる。

「ん?」と思っても時すでに遅し。

あなたの顔や体から、それらは簡単には消えてくれない。

高いお金を払って美容クリニックに行くか、そのままにするかになってしまうのだorz

わたしも

「日焼け止めなど、そんな女々しいことするか!」

という感じで20代の時はまったく塗らなかったw

女の人や子どもならまだしも、成人した男が日焼け止めをヌリヌリしている姿は、確かに"引かれる"恐れがある。
(海やプールでならまだしも)

けれど、あなたはそんな他人の目を怖がっていてはいけない

所詮、他人の目は他人の目。

あなたは自分の体とずっと一緒に生きていくのだ。

一時の恥をとるのか、一生の後悔をとるのか?

そこまで大きな問題だととらえていただきたい。

他人の目を気にして、日焼け止めを塗らなかったら、後悔だけが残ることを、ここに強く強調しておく。

わたしのように40代になってシミ、ホクロが出てきて、他人の目が気になってからでは遅いから。

そう、どっちみち他人の目が気になってしまうのだ。
なら、日焼け対策をしている方があなたが得するよね。
が伝えたかったのだ。

シーユーハゲイン(*´∀`)ノ


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?