見出し画像

かたつむり逆算



こんぺこ、ぽっさんです。



そんなもん落とすな


こちらは都内某所に落ちていた謎の札。

「この中で○○なのはどれでしょう?」みたいな問題文と選択肢で構成された謎だったのかな。
問題文を逆算できなくてモヤモヤする。

そんな時は発想の転換

問題文がなかったとしたら。
選択肢がなかったとしたら。
謎の答えなんかじゃなかったとしたら。

たとえば、ヘンペルのカラスと向き合った人が落とした報告書だったとしたら?
→かたつむり以外は魚の名前が入っていることになる!

そんなわけあるか〜〜〜い




チケ発をなめるな


とあるマーダーミステリー公演のチケットを取り逃した。

同人マダミス制作団体が主催している話題作で、8月分までチケット即日完売。それの9月分公演チケット発売日だったのだが、チケットを確保することができなかった。

めっちゃ悔しい。

特にここ数年いろんなイベントに行く機会があって、チケット争奪戦にもほぼほぼ勝利していたのに なんか今回は「5分くらいはチケット残るっしょ」みたいな、甘えというか、根拠なき”ナメ”があった。



あとは「完了」さえ押せていれば…


少なくとも発売開始から数十秒はチケットがあり、もっと言うとTwitterで調べた感じ予約ページにも繋がらず完売していたなんて人もいて
この画面にたどり着けているぽっさんはナメてさえなかったらチケット取れてたんですよ。

間違いなく、いつもの最速チケット購入ムーブではなかった。
いつもだったら日程調整して人を集めてからチケットを買うのだけど
人気公演のため、チケットが取れた日に合わせて後から人を集めないといけない状況で。
この人数集められるかなーとか、結構先だし私自身もこの日にち都合つくのか?とかいろいろ考えていたら出遅れた。
そんなもんチケット確保してから考えたらいいのに。

やった後悔よりやらなかった後悔のほうがダメージがでかいというのは本当にそうで、久しぶりにちゃんとミスった感じがいている。しょげしょげ。

しかもこの公演、11月前半には終演が決まっており チケットを手に入れられるチャンスがもうほとんどないっていうのもまた痛い。
今までいろんなチケットをもぎ取っていたノウハウ、ここで活かせなかったらどうにもならないだろうが…。


先月、最速チケット購入ムーブに成功したとき
(キャパ300完売公演)



機会って思ったより少ないし、そのうち… は絶対に訪れない。

毎日今日が一番若くて、今の感性は今しか持ってないから
ちょっと大袈裟だけど、なんでも一回逃したら終わりなんだよな。

特に私は自分がそれほど遠くない未来に老い、今以上の不自由を経て死に至ることを知っているし
単純に飽きっぽくて気分屋の性格なので、そのうち全部好きじゃなくなるよな~と察しがついているということもあったりして。
…のに、今日みたいに大切な機会を取り逃がしてしまうのが私なんだよなあ。

幸せそうにしてる人ってすぐに行動してる。「なんかいいことないかなー」とかカスみたいなこと言って何もしないやつって不幸そうな顔してるもんね。

わざわざ不幸になりにいく必要なんかないよ。


ほんっと~に、反省。次に活かします。
次なんかないけど。



大切な人に大切にされたい

それで言うと、ぽっさんは誰かの「機会」にお呼ばれする人間になりたい。
その人の限りある人生を時間を、ぽっさんと居たほうが幸せだな~と選んでもらえたらいいなと思う。

ぽっさんは7割くらいはインドアだし、焼肉くらいまでならひとりで行けるし
ひとりでいる時間も良いもんだと思っているけど、これ以上老いても一人でいることはできるしね。優先順位。
ってか今でも毎日だらけることしかできないのに、これ以上老いたら今以上ラクなことしかできないのか… それはそれで楽しいといいな…


だらだら



デスダイエット 経過


年始から始めたダイエット、もうすぐ半年。
ようやく成果が出始めたらしい。

周りから「痩せたね」と言われるようになりました。

これはすごい。
マイナス15キロ未満では一切言われることがなかったどころか、見た目に変化がなさ過ぎて体重計が壊れてるんじゃないかと疑われ続けていた私が。

「かわいくなってびっくりした」とか言われる日が来るなんて!
今回ばかりは努力した自覚があるため、素直に喜んでいます。

スタイル抜群かつ顔面トムクルーズの激モテ人生を送ってきている感ありありのおじさん、別に仲良くもない知人の知人なのに その人が一番ほめてくれた。
モテまくってきた人って異性をほめることに抵抗がないのか、それとも単にそういう機会が人より多くて慣れているせいなのか 気づくのも早いし口に出すのも早かった。そらモテるわ。
確かに、ウジウジクネクネしててモテてる人って居ないもんな…

男女問わず、モテる人(=性的に限らず、同性であっても好かれている人)ってやっぱりかっこいいし、モテないやつと比べたら尊敬できる場合が多く、結果として損することが少なそうだし
わたしは順張りの女、もちろんモテまくりたいのでトムおじを見習って人をドンドン褒めていきたい。

みんなもわたしのこと、ドンドン褒めて好きになってくれよな。










🧼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?