見出し画像

愛想をよくするって難しくないですか?

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。(フラグ)
私は、格別には楽しくないお仕事ライフを
お送りしています(笑)
お仕事をするって、
そんな感じかなと思って諦めかけています🤦🏻‍♀️

そんな毎日を送っていると、最近、なぜか眉間に皺が寄るようになってました…(謎)
マッサージするものの、なかなかクセは抜けず…

その眉間の皺と、元々の標準真顔人間のため
機嫌が悪いのかと確認されることが増えました(泣)
そんなことないんです!!!
特に、機嫌が悪いってことではないんです!!!


ただ単純に楽しくないから、
それが顔に出てるだけです!!笑
すみません😔


そんなこんなで(急展開)
職種や職場を変えた方が良いのかなとすら考えてます。


でも楽しいお仕事、そんな簡単にはないと思うので、

楽しく仕事をできる環境を作ることや
気持ちを前向きにシフトチェンジすることが
必要だとじわじわ考えてます。

  1. 休憩時間は存分に楽しんじゃう。

  2. 好きなキャラのペンを使っちゃう。

  3. デスクに飾り物を置いてみちゃう。

  4. 自担のメンカラのものを揃えてみちゃう。

仕事の空間を自分色に染めてみたいと思います。

そうすれば楽しく仕事ができ
眉間に皺がよらずニコニコ愛想よく振る舞えるのかもしれません。(不確定ですが笑)

あと!
小さなことからコツコツと、
関わる相手とのコミニュケーションを
大切にしていきます。

挨拶を積極的に🤝
会話を積極的に🙋🏻

向いてないことして逆にしんどくならないように
程よく頑張ります!

同じ悩みを抱えてる方々も
一緒に頑張りましょう🥲

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?