見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰㉛


毎日着物を触る👘

工業用ミシンにも触る💗

最近何作ろうか?と解いてホームクリーニングした着物をガラス戸棚から取り出し…

いったい何作ろうか?と

素材を前に考えてしまう私がいる…

発想のひらめきが前よりも滞っていると感じてしまうのには理由が有る。

出品した時の反応が前より少ない事、だ。

今までずっと3年以上、ひとりでやりきれないほど製作して出品し、販売して少し自惚れてしまった自分がいるのかもしれない…と反省…💦

今から自分がしていきたい事

自分が身に付けた着物リメイクの技術を教えて行ければ嬉しい☺️

どんな形、方法で出来るのか?

youtubeをすれば良いのかも…

と思ったが、動画🎥を撮ってからの編集がなかなか難しい😓

手作り作品は動画が長いので編集作業は時間がかかるし、私では難しい気がしてきた。

スマホで簡単!等とyoutubeで言っていても70歳過ぎた私、見てもさっぱり分かん無い😅

周りの若い者も出来る子はいない…

今回製作したものを動画に撮ってみたのだが、カメラの映る位置とかがずれていたり、
動画編集の仕方をアプリで見ても理解が出来ないという壁にぶつかってしまった😅


あれれnonの着物リメイクコーナー🥰だったはず😅

別の思いの方に移ってしまいました〜😶

今回の出来上がった作品です♪♪♪🌸


柄を合わせて裁断したので前見頃、後ろは綺麗だと思います😘

ゆったりサイズで、バストは平置きで58cmなのでどんな方も💕

共ベルトで後ろリボンにしてサイズ調整できる様にして有ります🥰



💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキ💓やフォロー、コメントがとても嬉しいです♪


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


       non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?