見出し画像

辻が花訪問着のリメイクをした


長い事ガラス戸棚の中で次の出番を待っていた着物👘

あまりに上等すぎてわたしの手に負えないと思っていた、この辻が花の訪問着

着物のままの方が値打ちが上がる気がするのだが

仕立てた時?10万円しただろうと頭をよぎる

しかし私のところに縁があってやって来た以上は、やってやろうじゃないかとデザインを決めた

わたしはこういう縮緬系の着物地は縫いづらいこともあって、あまり得意では無いのだ

だからいつもの時のように一気に縫えない😅

誰が文句を言うわけでは無いのに自分の心で言い訳を作って、いつもより時間がかかってしまった😳

縫うのは得意ではなくてもこの素材、身体にまとった時心地良さはなんとも言えない良さがある。

デザインはワンピース👗そしてボレロ

全ての生地を使い切り、なんとか頑張って出来上がったのがこの作品💕

こちらがワンピース👗

ワンピース👗
ボレロを着た形


出来上がってからロングドレスの方が良かったかぁ?等と思ったりして。。。

まぁ良いっかぁー🥰

このドレスが誰かちょうど「こういうの欲しかった〜」 という様な人に巡り逢えれば嬉しいのだけど😘


💕いつもスキやフォローをありがとうございます😊

とても励みになって又がんばろうという気持ちになります🥰

           non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?