見出し画像

懐かしい昭和の曲


遥か…ずっ〜と昔の20代の頃の曲をyoutubeで見ながら聴いていた。
すると懐かしい昭和の曲が続けて流れてきた。


モノマネでビージーフォーが歌っているのを懐かしく聴いていたら、その後本物の歌い手が登場!
そうそうそういう番組あったあった!

なんと楽しい番組を見逃していたのだろう!いや忘れていたのかもしれないなぁ…遠い昔のことだもの。
とボヤけた動画を見ながら当時の自分を思い出して楽しくなった😆


お金はないけど遊びに行きたくて、安いクーポンを握りしめて週末に友達とディスコ🕺
に行ってた事が思い出される。

「ダンシングクィーン」「「愛のすべて」「スタンドバイミー」「YMCA」「宇宙のファンタジー」…

最近は若い人がカバー曲として昔の曲を歌っているので聴くことが多くなり、当時を思い出したりして自然と顔がほころんでくる(笑)

その他にも昭和の曲で明菜ちゃんの「セカンドラブ」、テレサテンの「空港」、ペドロ&カプリシャスの「別れの朝」、日野美歌の「氷雨」、サーカスの「アメリカンフィーリング」とかの歌詞をノートに書き込み、その上にコードを振ってシニアでも弾ける簡単なギターコードで爪弾いてみる😌


歌はまだついて行けないけど…🎤
まだまだ弾き語りは難しい😓


一曲ぐらいは譜面を見なくても弾けるようになりたいと日々練習💦
誰に聞かせるわけでも無い。。。いや聞いて欲しいと思って録音までして会社で聞いてもらって迷惑をかけている💦

少し方向性が変わってきたのか、着物リメイク👘の方がギター🎸練習に負けているかもしれない😅おかげで左手の指先が痛い…😣けど弾いているうちに慣れてきた。


何でも一つの事に熱中してしまう傾向のある私は、趣味でもやり過ぎるので布団に寝てても「あそこはこうしたらいいんじゃないかな?」とか考えてしまい、寝付けなくなることもしばしば😅


こういう趣味には仲間が欲しいなぁ〜
グループで一緒にセッションしたらもっと楽しいだろうなぁ〜👀
腕は追い付いていないながらも夢見ている🥰


💕スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです☺️


   とても励みになっています😋


        non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?