見出し画像

デリシャスマイル聖夜

この記事はごちそうフォト Advent Calendar 2023の12/24分の記事です。
ちょっと遅刻しました。すみません。

バックナンバー

2019 しあわせごはん愛のうた
2020 あの黄色い看板を目指せ!
2020 飯テロ墓場 〜食欲の終着駅〜
2021 スイーツの科学2021
2022 おかずなしでそのままでもOK!? デリシャスマイルごはんシスターズ爆誕☆の巻

ご挨拶に代えて 「ごはんは笑顔」

どうも、飯テロ界のプリキュアポエマーことぷーざです。またお会いしましたね。年忘れの特大飯テロをお送りします。
今年のゲストはこの人、ゆいぴょんこと和実ゆいさんです!

ゆいぴょん(キュアプレシャス)さん

ゆいぴょん デリシャスマイル〜!
ぷーざ ゆいぴょん、のっけからテンション高いね。
ゆいぴょん おばあちゃん言ってた!だって、ごはんは笑顔だから。
ぷーざ よくわからないけど楽しそうで何よりです。ところで今年は、ゆうゆうは一緒じゃないの?
ゆいぴょん 「クリスマスもりもりセット」の準備で忙しいって言ってたけど。
ぷーざ 「クリスマスもりもりセット」って?…ってまぁ、お店で出すクリスマス限定弁当なんだろうけど。
ゆいぴょんヒミツ…ミステリアス!」って言ってた!
ぷーざ …ああそう🙂 (深入りしないほうがよさそうだ)

今年のお題 「迷ったときは肉もある」

ぷーざ 今年のお題は焼肉です。
ゆいぴょん おばあちゃん言ってた!ごはんかパンだけで悩むな。迷ったときは肉もある!
ぷーざ おばあちゃんはそんなことは言わないと思うけど🙂 では、ゆいぴょん。今年のお題を発表して。
ゆいぴょん はい。今年は、炭火焼肉ARATAさんにお邪魔しました。あたし、焼肉大好きなんだ。デリシャスマイル〜!

ぷーざ 今年はなんと、ARATAさんでただ焼肉を食らうだけの省エネエントリーになっています!

食べる門

ゆいぴょん 前菜からいくよ。おばあちゃん言ってた!肉食べる門には福来たる!
ぷーざ 「笑う門」でしょう…と言いたいところだけど、焼肉を食べれば、誰しも笑顔になるもの。まぁ大きな違いはないね。

うま塩サラダ
キムチ盛り
牛刺

ゆいぴょん お酒は?
ぷーざ よくぞ聞いてくれました、このお店は日本酒がけっこう揃ってるから。どれを飲もうか迷うけど、飲み比べていけば何時間でもいられる。日本酒はなんぼあってもいいですから
ゆいぴょん おばあちゃん言ってた!迷ったときはよくばり全部飲め!
ぷーざ 😅

日本酒各種

明日への道標

ぷーざ ここから、迷わずまっすぐに肉を食べていくよ。
ゆいぴょん おばあちゃん言ってた!幸せの肉は、明日への道しるべ!
ぷーざ そうだね。焼肉を食べていれば、進むべき道を見失うこともなさそうだよ。

ハラミ
揚げにんにく

ぷーざ 焼肉となんの関係もない余談だけど、都内の八百屋さんで、にんにくのお品書きに「人肉」と書かれていたのを見たことがあるよ。
ゆいぴょん それじゃ食人家族になっちゃうね。おばあちゃん言ってた!食人家族といえば、戦慄のジョギリショック
ぷーざ …その映画は品田くんと一緒に観るといいんじゃないかな。

レバー
赤身盛り合わせ

ぷーざ 赤身盛り合わせは、奥左がシンシン。奥右がランプ。手前が中落ちカルビだそうだよ。

未来はこの瞬間から

ゆいぴょん おばあちゃん言ってた!昨日食べたものが、今日の自分をつくる。今日食べたものが、明日の自分をつくる。
ゆいぴょん 過去は変えられない。でも、未来はこの瞬間からつくっていけるんだよ!
ぷーざ ゆいぴょん、急にいい話を始めてどうしたの?
ゆいぴょん ぷーざさん。明日はどんな自分になりたい?
ぷーざ ぼくはさっきも言ったけど、みんなを笑顔に出来る、肉のような人になりたいね。見てよこれ。

サーロイン

ゆいぴょん いわゆる「希少部位」だね。デリシャスマイル〜!
ぷーざ お店で「クリスマスっぽいもの何か出してよ」って頼んだらこれが出てきたよ。無茶ぶりに答えてくれる、ほんとにいい店だよ🙂

小さじ一杯

あまおうアイス

ぷーざ 自分は一応忘れてないけど、今日はクリスマスイブだから。最後は甘味で締めるね。
ゆいぴょん おばあちゃん言ってた!小さじ一杯、大事な一杯。

結び 「ありがとうは心のあつあつごはん」

ぷーざ ゆいぴょん、お疲れさまでした。それでは次回のタイトルコールをお願いします。
ゆいぴょん 明日はごちそうフォトアドカレの最終日です。管理人、あくあーらさんからの今年の総括と思われます!デリシャスマイル〜!

未承諾広告※

普段は以下のサーバーで活動しています。

プリキュアシリーズのテーマサーバー。(Mastodon)
鯖缶してます。

ドラゴンクエストダイの大冒険のテーマサーバー。(Mastodon)
鯖缶してます。

プリキュアシリーズのテーマサーバー。(Misskey)
キュアスタ!とは姉妹サーバーの関係で、デフォルトハッシュタグを共有している為、LTLの内容がほぼ同じです。

ドラゴンクエストダイの大冒険のテーマサーバー。(Misskey)
鯖缶してます。
デルムリン丼とは姉妹サーバーの関係で、デフォルトハッシュタグを共有している為、LTLの内容がほぼ同じです。

自分が普段居る「本鯖」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?