見出し画像

おかずなしでそのままでもOK!?デリシャスマイルごはんシスターズ爆誕☆の巻

皆さんお元気でしたか?飯テロ界のプリキュアポエマーことぷーざです。
この記事は、ごちそうフォト Advent Calendar 2022の12/23日分の記事です。

バックナンバー

2019 しあわせごはん愛のうた
2020 あの黄色い看板を目指せ!
2020番外編 番外編 飯テロ墓場 〜食欲の終着駅〜
2021 スイーツの科学2021

今年の漢字は「食」

突然ですが、今年の漢字として皆さんは何を思い浮かべますか?
毎年恒例、日本漢字能力検定協会の今年の漢字は。2位以下は、と続くそうです。

人の夢と書いて儚(はかない)…何か物悲しいわね…
アグリアス・オークス

今年はアグ姐さんが言う様な、物悲しいだけの年だったのでしょうか?
そんなことはありません。今年はデリシャスパーティ♡プリキュアが放送された、食の年でした。農水省のお墨付きもあったことですし、2020年は近年稀に見る、食の年であったと、私は主張します。

豊満で朗らか、絹のようにしなやか。しかもフレッシュで輝かしい。エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい。糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな。今世紀で最高の出来。
まさしく過去100年で最高と言われた昨年を上回る食の年でした。そんな食の年にふさわしいゲストをお呼びしています。

デリシャスマイルごはんシスターズ、華麗に登場!

大地に実る命の光!キュアハニー!

ご存知ゆうゆうこと、キュアハニーさん。

あつあつごはんで、みなぎるパワー! キュアプレシャス!

現役プリキュア、キュアプレシャスさん。

いつものゆうゆうに加えて、今年はキュアプレシャスが駆けつけてくれました。キュアプレシャスは、なんと現役のプリキュアなのですよ。

キュアプレシャス「今年は、ごはんを使ったメニューを紹介していくよ!」
キュアハニー「しあわせいっぱい。おなかいっぱいね」
キュアプレシャス「デリシャスマイル〜!」

今年の進行は三度の飯より白米が好きなこのふたり、デリシャスマイルごはんシスターズにお任せします。

頭身が合ってないとか言うのは禁止です。

ごはんは愛のエネルギーなのだから

チャイナドール 新橋・汐留店

キュアハニー「ジャーン。最初は麻婆豆腐でーす!」
キュアプレシャス「四川料理のお店だね。麻婆豆腐って、いくらでもごはんが食べられるおかずだよね。デリシャスマイル〜!」

らんまん食堂 京橋店

キュアハニー「ジャジャーン!わたしの大好きな唐揚げでーす!」
キュアプレシャス「この唐揚げ、前にも見た気がするよ?」
キュアハニー「えへへ。実はこのお店は、2019年にも紹介してます」

新橋「怪獣酒場」

お洒落バルタン星人

キュアプレシャス「バルタン星人のはさみの形をした器に、スパイシーなジャンバラヤが入っているんだよ。」
キュアハニー「バルタン星人とジャンバラヤの関係は秘密。ミステリアス!でもお高いのでしょう?」
キュアプレシャス「ふつうのランチメニューぐらいのお値段で食べられるよ。デリシャスマイル〜!」

山陰海鮮炉端かば 銀座店

キュアハニー「本邦初公開、ザギンのまぐろ丼でぇ〜す!なんちゃって」
キュアプレシャス「お醤油が5種類ぐらいあって、好きなものを選んでかけられるよ。デリシャスマイル〜!」
キュアハニー「このお店は夜に来たいわ…」
キュアプレシャス「ゆうゆう、お酒呑むの?」

卵と私 八重洲店

キュアプレシャス「ビーフシチューがけのオムライスだよ!デリシャスマイル〜!」
キュアハニー「ふわふわのたまごに愛を感じるわ。これは愛、ミラージュさんへの愛なのね」
キュアプレシャス「ミラージュさん?」

赤羽橋 ガネーシャダイニング

キュアハニー「ジャ〜ン。チーズナンカレーセットよ」
キュアプレシャス「チーズナンとてもおいしそう。でも、これもごはんメニューのくくりでいいの?」
キュアハニー「このごはんもお代わりできるから、むしろチーズナンよりご飯が主役といってもいいわ」
キュアプレシャス「それはなんとまぁデリシャスマイル〜!」

上野よしみ食堂

キュアプレシャス「とんかつ定食だよ!ミニカレーつきでデリシャスマイル〜!」
キュアハニー「人気店だから、ランチタイムはすぐに売り切れちゃうわ。早い時間にお店に入るようにしてね」

牛処 慶

キュアハニー「牛肉といえば神戸。神戸の高級焼肉ランチでぇ〜す!」
キュアプレシャス未来はこの瞬間から作っていけるんだよ。ゆうこちゃんはどんな自分になりたい?
キュアハニー「こんな高そうなお肉を、好きなだけ食べられる自分になりたいわ」

エピローグ 〜クリスマスパフェで乾杯!〜

銀座 千疋屋フルーツパーラー

キュアプレシャス「メリークリスマ〜ス!」
キュアハニー「いちごは、栃木のとちおとめと聞いたわ。おいしさいっぱい、大盛りね」
キュアプレシャスとちおとめでチアーズ!

ぷーざ「ふたりともお疲れさま。では、次回予告をよろしく」
キュアプレシャス「明日は、ねじまきラジオさんです」
キュアハニー「どんなお料理が登場するのか、楽しみね!」
キュアプレシャス&キュアハニー「デリシャスマイルごはんシスターズでした〜!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?