見出し画像

夏が来る

6月が始まって早一週間。今週に入ってから天候にも気温にも恵まれない日が続く。私は普段からダウナー気質なのだけども、ここまで続くとより怠惰に苛まれる。1日も早く晴れ間が差して欲しい。

子供の頃から夏が好きだ。天気が暖かいと身体も元気になれるし、ドライブにも快適な季節。青空の下を走りながら、クーラーを効かせた車内で山下達郎を聴くだけで心が軽くなるものだ。


最近の話をすると、私は毎年友人と小岩井農場へ行き、毎年6月下旬から7月上旬に行われる恒例行事・ホタルウォッチングに参加している。

190706-小岩井農場02-

190706-小岩井農場03-

※写真は2019年

大勢の参加者と一緒に暗闇の森道を歩くだけでもワクワクするし、終点のホタルスポットでは無数の緑の光に囲まれてとても幻想的な世界と化す。私にとってこのイベントは自然の持つ力のヒーリング効果を身を以って体験できる一夜なのだ。

190706-小岩井農場10-

ソフトクリームも絶品。

今年の夏は何処に行こうかまだ目星をつけていないが、広い青天を拝める程の開放的な景色を見てみたいと思う。あと盛岡冷麺も食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?