見出し画像

おひさしぶりです

半年以上もnoteの更新が空いてしまいました。
生きています。

昨年の秋に完成した新居に引っ越しをして、そのタイミングで一旦カウンセリングをお休みにして頂き、今日に至ります。痛みは飛ばして生きてきた感があります。隠れてひとりお酒と煙草に逃げる時間が必要でした。
やっとの思いで、生涯の安心の家を建てても、ご近所の営みの声が音が聞こえた日に、恐怖と絶望でいっぱいになりました。
どこに居ても、どこまで行っても、セックスから逃げられないんだって、あの人たちと私は全然違うんだって、怖くなりました。
娘が性犯罪に巻き込まれたら、建てたおうちにも住めなくなるんだと考えてみたり、終の住処や安心なんてこの世には無いよなぁと、マイホームに住んでから心身の状態は悪化しました。

でも2人目が欲しくて、その為には、カウンセリングを受けてたら絶対に夫とセックス出来ないと思って、蓋をして過ごしていたんだと思います。

半年が経って、第二子がお腹に来てくれた6月。
現在11w4d。
前回流産してからは特に、フラバも激しくて、毎月の最低限のタイミングも取れず、なぜセックスしないと子供を授かれないのか絶望して、毎月心が死んで、命懸けでした。

妊娠してからは情緒不安定になり、つわりもキツくて、夫にもイライラして、そして最近、知っている人が性犯罪で逮捕されたのをきっかけに一気にメンタルが死んで、ようやく、またカウンセリングを再開したいなと思っているところです。

たぶんこの半年は、毎月の排卵日が近づく度に解離して、あぁまたセックスしないといけないと思いながらお酒と煙草を辞めて、無になってタイミングをとって、そして2週間後に生理が来て、荒れて、生理初日からお酒と煙草に戻って、また排卵日が近付くと解離して…を繰り返してました。

苦しかったです。
でもどうしても、もう1人、産みたかった。親のエゴだと思う。でも、どうしても。
だから、私たちのところに来てくれてありがとう。
はやく会いたい。

来週の火曜日に12wの健診です。
赤ちゃん元気でいてね。