見出し画像

今日、僕は、ブログの中の彼に恋をした。【第2話】

この恋、現在進行中。

ーその出会いは突然だった。

たまたま見つけたブログ。

私生活ではゲイとしてひっそりと生きています。
このブログでもそんな自分を隠してはじめようと思ったのですが、ブログだからできることもあるし、こんな自分でしか表現できないこともあると思って公表しています。
職業は高校教師で…

ーこの人も同じゲイなんだ…

このときはそれくらいのことしか思わなかった。

こちらは2話目です。1話目をまだ読んでない方はこちら


僕は現在、彼氏がいる。
付き合ってもう15年にくらいになる。
僕よりも5歳年上。
あなたから見たらお世辞にもカッコいいとは思わないと思う。

体型はいわゆるデブだ。
身長170cmで95キロ。
数字で見るとさらにデブだ。

僕はいわゆるデブ専ってやつで、デブが好きなのだ。
きっとデブしか好きにならないのかもしれない。
というよりデブにしか目がいかない。

腕に抱かれたときの包み込まれるあの幸福感はデブの彼でしか味わえない。

コロナ渦になり、関係が少し疎遠になってきている。
LINEは毎日はやり取りしていて連絡は取り合っているがほとんど会っていない。
お互いの家が近かったので、どちらかがどちらかの家に泊まる、以前はそんなことを繰り返していた。

僕たちと同じくらい付き合っているゲイカップルにはありがちみたいだが、長く付き合っているとほとんどのカップルがセックスレスになるらしい。

僕たちも、もう半年以上していない。
最後にしたのは、去年の夏に海に遊びにいったときだったかと思う。
少し贅沢して客室露天が付いている部屋に泊まり、男2人でもゆったり入れる浴槽に抱き合いながらゆっくり浸かった。

昔は他人の目が気になり、男2人旅って他人からどう見られているのか、怪しまれているんじゃないかと少々気になっていたが、今はあまり人の目を気にしなくなった。
これも年も取った証拠だろう。

ーブログの話に戻そう。

このブログを始めてからテレビをまったく見なくなった。
正確には見ている暇がないからだ。
ブログを書くには時間がかかる。

本業はサラリーマンとして働いているのでブログを書き始められるが仕事が終わった夜から。
最近はテレワークになり、通勤時間がいらないのでその分を短縮できているが、ブログを書き終えるころには日付が変わっていることが多い。

自分の書いたブログをGoogle(検索エンジン)に引っ掛けるために、まずはどのキーワードで記事を書くか決めないといけない。Google 広告を使うとキーワードの検索ボリュームや一緒に検索されているキーワードを探すことができる。

この選ぶキーワードがかなり重要になってくる。
検索数が多いキーワードは「ビックキーワード」、検索数が少ないキーワードを「ロングテールキーワード」という。

ビックキーワードは検索数が多い分、その検索キーワードに対して上位表示されようとするブログが多く、競合だらけだ。
逆にロングテールキーワードは検索数は少ない分、競合が少ないので狙いやすが、流入が期待できない。

右も左もわからない初心者にとってはこれだけもで結構な時間がかかる。

今夜もなんとか記事を一本書くことができた。
やはり今日も日付が変わってしまった。


以上、2話目はこれで終わりです。

たくさんの「スキ」をありがとうございます。
3話目を公開しました。
よろしければフォローをお願いします。

登場人物、場所、名前などはすべてフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?