見出し画像

"偶然見つけたハル"が私を夢中にさせた。

漫画の世界で決められたストーリーを変えようと頑張る女子高生という設定が気になって読み始めた原作漫画が面白くて面白くて…
そんな漫画がついにドラマ化!やっと観れた!
※ 結末のネタバレなしです。

韓国のWeb漫画が原作で連載も終わってます。日本ではピッコマで配信されとるけど最後10話分有料なんですよ…
今まで無料で読んできたので課金はためらって、残念ながら最終回読めてません!

あらすじ
女子高生ダノは心臓病を患っているが裕福で明るく優しい学校の人気者。イケメンの婚約者までいるまるで少女漫画のヒロイン。身の回りで不思議なことが起き始めたある日、自分の生きる世界が"秘密"という漫画の世界だと知ることに。しかも自分はヒロインではなくエキストラ。またダノは未来を予知(漫画のネームが見える)でき、ある日、自分が大怪我をするシーンを見るが名もなき出席番号13番に助けられ軽症に。13番は未来を変える鍵だと思い、ハルと名付けダノは余命短い自身のストーリーを変えていこうと奮闘する。

韓国での放送は2019/10月。
今回、私はCSのLaLaTVで観ました。
毎週土曜に4話ずつ。一気に観れてよかった!
(U-NEXTでは有料やけど配信されているそう。)

まず設定が面白いんです!!!!

このドラマでは、
"ステージ"= 漫画のストーリー内の出来事
"シャドウ"= 漫画の余白でストーリー外の出来事

が存在。

キャラが自我を持つと"シャドウ"での出来事を記憶することができるが、自我を持っていても"ステージ"では自由に動けずストーリーを進行するためだけの言動しかできない。

この"ステージ""シャドウ"が頻繁に切り替わってドラマが進んでいきます。
設定ややこしない?と感じるけど観てるうちに不思議と慣れてきます。

ステージでは、少女漫画あるあるな出来事が繰り広げられ(面白え女的な展開)、それをダノが皮肉るシーンもあって前半めっちゃ笑った。
主人公の背景にはお花畑。きらきら〜


後半は自我をもった登場人物の心情がそれぞれ切なくてちょっと泣いたり。

結末が読めず、夢中になって最後まで観ました。

登場人物それぞれがいいキャラばかりなのでどの人も好きやけどその中でもダントツで
ハルがめっっっちゃかっこいい!!!
ハルがとにかくかっこいい!!!!!

ハル役のロウンが美しく且つかっこいい。どんな格好しても似合いすぎ。(特に横顔大好き。)

自我を持ったばかりのハルの言動が可愛かったり、基本的にぼんやりおっとりした感じなのでそのギャップにもやられた。人懐っこさがわんこみたい🐶
無邪気さにときめきまくって私の心臓が止まりそうに。

リュック引っ張って振り向かせてからの"アンニョン👋"は心臓止まりました👼

自我が目覚めたばかりで人との距離感が全然掴めてないハルの行動に戸惑うダノ。と一緒にときめく私。

ダノを想って葛藤するハルが観てて切なく苦しくなる。はぁ……ハルヤーーー


主演のダノ役のキム・へユンの清楚さもありながら素朴で天真爛漫な明るさがすごくよかった。ステージとシャドウとで大きくキャラが変わってくるのも笑えるポイント👏
原作はもっとクールな感じやけどドラマのキャラのが好きやった!


ペク・ギョン役のイ・ジェウク。
ドドソソララソの優しい青年と反して、常にイライラとして怒鳴っとること多いです。
家族にも不満があったり、ダノへの気持ちに気付くけどステージでは自分の気持ちと反した行動しかできない。ステージとシャドウで態度が違うダノにもどかしく感じてたり…どんどん感情移入してしまってとても切ない😭
特に15話がとんでもなく観てて胸が苦しくなる…
改めてイジェウクの演技好きやー。


イ・ドファ(チョン・ゴンジュ)が私の癒しでした。出てくるだけで雰囲気和むし、いいやつ!!!!!いつの間にかムードメーカー的なポジションに。笑
主人公に想いを寄せながらも脇役やからと気持ちを諦める姿が切ない。


"秘密"のストーリーがベタすぎて主演の二人が前半すごい間抜けに見えるのが本当に面白かった。オ・ナムジュ(キム・ヨンデ)がどんどん可愛く見えてくる。ヨ・ジュダ(ナウン)は後半あれ?え?まさか?という展開も観てておもしろかった。


原作より断然ドラマのが分かりやすかった!
新たな展開が付け加えられとったり、改変されてたところが良かったから最後まで飽きずに観れた🙌
登場人物も更に魅力的になってたので、
とてもよかったです。大好きなドラマが増えた!

ハルが恋しくてロスってます。身長差がかわいい。
いつまでも観とりたかったな〜!ふたりに幸あれ!