見出し画像

リコッタさんの誘惑

記念すべき1回目はbillsリコッタパンケーキ
何回食べても美味しいいいいい。
毎年1回は必ず食べる。
東京、大阪の主要都市にあるのは嬉しい。(関西出身関東在住←)

味はもちろん素晴らしい!としか言いようがないが、
量もちょうどいい。
パンケーキ3枚とバナナ1本分。
食べてるときは「もうちょっと欲しいかも...」という気持ちも芽生えるが、いい感じに腹持ちがよい。
それもそのはず、リコッタチーズ様のおかげ。

『チーズ』と入っているものの、それほど癖はない。
今回一緒に行った、パンケーキが初めての友人に、食後チーズが入っていることを伝えると、「そーなの!?」という驚きぶりだった。

たしかに、酸味もなく優しい印象がある。
影から主役のパンケーキさんを際立たせている。
と僕は思っている。勝手にね。

リコッタチーズは味以上に食感に特別感を与える存在だ。
ふわふわとはちょっと違うんだけど、『生地がぷるぷるしながら辛うじてパンケーキという形を保っている。』まさにそんな感じ。伝われーーー。

ではまた。
Have a Pancake Day!!

*゚・:.。.疲れたらびよーんと伸びてみよう。チーズみたいにね.。.:*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?