見出し画像

何なんだよ本当に。

ジャンル問わず、この世で一番嫌いなものがある。

クラスのあいつ?
部活の先輩?
親?
上司?
ピーマン?
にんじん?

雨だ。

貴方だけは絶対に許せない。
本当に許せない。
ムカつく。

嫌い嫌い嫌い嫌い。

なんで今降るの?っていうタイミングで降る。

降るな、とは言わない。
この地球に必要だもの。

僕の眠っている間に降ってよ。

風と仲良くなった雨はもっと嫌い。

濡れるのが本当に嫌。
服が中途半端に濡れる。
室内に入ったからといって完全に乾くわけじゃない。

傘を差したって、折り畳んだ傘に付いた雨粒で、
濡れる。
メガネだって。
靴も、靴下も。

自分だけ汚れるならまだいい。
その水分を含んだ靴が色んなゴミと手を取り合う。
玄関に広がる、増える掃除。

なんなんだ、ホントに。

地球全体、大きな屋根で覆ってくれないかな。
地球商店街計画、始動しないかな。
頼むよ政府。

雪は好き。
だってはらえるもん。
滅多に降らないもん。
テンション上がるもん。
何よりYUKIと友だちだもん。

そんなことを思いながら、
今日も雨の中を折り畳み傘を差して帰る。
はぁ...暖かいスープが飲みたい。

そう思えるのは雨が降っているからだろうか。

いいや、そんなことは100%ない。
明日は絶対晴れになれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?