僕の大根おろしは...

お昼にガストへ行った。
さっぱりしたい気分で、
おろしポン酢の唐揚げ定食を頼んだ。

届いた定食セットに大根おろしが、ない。
ん?と思いながら、から揚げを一口。
どこかに練り込まれてる?
いや、そんなはずはない。
とりあえずメニューの写真をもう一度見るか。
ある。
そこにはしっかりと大根おろしが写っていた。
もう一度、定食を俯瞰して見る。
やっぱり無い。
店内を見渡す。
よし、店員さんを呼ぼう。と呼鈴を押しかけたとき、
店員さんと目が合った。
と、ここまで30秒。

漫画みたいにあたふたしていた。
そしたら数秒後、おろしの小皿を持って、
急いで届けてくれた。
微笑ましかったなぁ。

ありがとう、
大根おろし。
ありがとう、
さっぱりから揚げ。
ありがとう、
急いで届けてくれたお姉さん。
ありがとう、
ガスト。
ご馳走様。

から揚げ定食、そのまま食うか?おろしで食うか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?