見出し画像

日常に戻る日

実家から自宅に戻ってきた。

高速バスに数年ぶりに乗った。
三半規管激弱民なのでやや心配していたけど、薬と爆音ミュージックと睡眠のおかげで何事もなく帰ってこれた。
酔い止め薬がないとどこにも行けない。




仕事がわりと自由にさせてくれるので、しばらく実家で仕事していたんだけど
動き盛りの姪がま〜〜〜やって来るやって来る。

お目当てはパソコンスマホで、触らせろとフンフン近寄ってきて
引き剥がすとギャン泣きをされる。

仕事時間だけでなく休憩時間やご飯どきも、基本的には姪甥ファーストの数日間だった。

正直子どもがいない私は疲れはした。
やっぱりいろんな悪戯を止めたり大きな泣き声をたくさん聞いたりしてるとげんなりはしてくるので。

でも今静かな家がとても寂しく、なんなら帰りのバスの中でちょっと泣いた。

子どもがいる生活って目まぐるしいけど、本当に色鮮やかだなあと思った。

そのうち私のじゃなく自分のスマホやパソコンを触りだすんだろうなあ。
そう思うとこの数日間も未来も愛しく感じてくる。

とはいえ姉一家は自宅から近いので、またすぐ会えるんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?