見出し画像

別れた日

全然note書いてないうちに2月に入ってた。
怖……。1月、秒じゃん。




noteを書いてない間に、お付き合いしていた人とお別れした。

2年ほど付き合っていた。

普通に会ってる時は楽しいし、私のなにひとつ実のない話も呆れず聞いてくれる人だった。

正直、いまだにこれでよかったのかなと思うこともまだまだある。
アラサーになってからはじめてちゃんとお付き合いらしいお付き合いをした人だし、
今後先のことを考えると、こんなところで簡単に別れていいのかともずっと考えていた。

でもな〜〜〜
でも、私が本当に嫌だと理由も含めて真剣に伝えたことをミリも理解してなかったから。
私の置かれた状況や気持ちを無視して自分の気持ちしか見ようとしていなかったから。

されて嫌だったことを思い返すと今でも新鮮に爆怒りできるので、どんなに良い思い出が多くても
同じ状況になったらまた同じ気持ちを味わうことになるんだろうなと感じたから、お別れした。

もちろん相手が100悪いんじゃなくて、私にも問題は多い。
シンプルに、たぶんお互いがお互いのためにそういう部分変われないんだろうな〜とわかってしまった。



数年ぶりの恋人でちゃんとお付き合いしようと自分なりに向き合ってきて、
はっきりとわかったことがある。

私、結婚願望もないし出産願望もない。

前から薄々思ってたけど、恋人ができたらまた変わるかもな〜と漠然と思ってたんだけど
むしろできてからのが「いらんかもなあ」とよく思うようになった。
そこから真剣に本当か?と自分と対話を続けた上で、やっぱりいりませんとなり、恋人にもそれは伝えていた。
恋人はそれを理解したと言ってくれてたけど、何となく心の中ではちゃんと納得はしてないような感じがあった。

結局そこの小さなズレみたいなものも、たくさんある別れる理由のかけらなんだろうなと今は思う。

たぶん元恋人は結婚願望も出産願望もある人との方が上手くいくんだろうな。
(本人が言ったりはしてないけど何となく、雰囲気で)
次はそんな人と会えるといいねと願うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?