3ヶ月で7キロダイエットしました

僕の事を知ってる方はご存知かと思いますが、12月に突然の別れがキッカケで3ヶ月間で7キロ、ウエスト7センチ落としました。


まずどうしてダイエットしたのかといいますと、新しい目標を作らなければ気持ちが落ち込んでしまうからです。



それに新しい出会いを探すのにもポッコリお腹のアラフォーでは彼女は作れないと思ったからです。



まずダイエットするにあたり、食事制限はあまり得意ではないので、なるべく20時以降は食べないというのを意識しました。

寝る前のアイスやお菓子はやめ、食べても
フルーツやヨーグルトにしました。


あとはマックなどただ太るだけの食べ物は控えるようにしました。

お菓子やアイスもやめられないので、昼間のみ食べるようにしました。



そして運動面はジムは何度か行きましたけど、結局長く続けられる自信がないので、
手軽に出来るジョギング、ウォーキングを少しでもするように心掛けました。


特に夜カロリー高めの物を食べる時は、
その代償としてジョギングすると決めて食べてました。



結果、ウエストの肉が減り体重も7キロ落ちたのですが、ジョギングは今でも時間ある時はしています。


皆さんもダイエットは常に興味あるかと思います。


食事制限、運動、なんでもよいので、
毎日やることで習慣つけるのが1番良い方法だと思います。


まずは簡単な夜は○○以降は食べないというのを意識するとこから始めてみませんか。



タッチー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?