見出し画像

【Photoshop】デザイナーのテクニック公開します【PDF105ページ】

この記事はPhotoshopが初めての人でも、プロと同じバナーを制作できる本業デザイナーのテクニックを公開したチュートリアルです。

■この記事におすすめの人

・Photoshopを独学で勉強している人
・これからデザインを学びたい人
・このチュートリアルで完成できる画像の作り方が分からない人

初めまして。
でざいんやと申します。

僕はデザイナー歴10年以上、現在は1部上場企業の最下層部署(笑)にあるクリエイティブ部署で、大手企業様の案件を制作しています。

新人さんのスキルの教育や採用試験で採点も行っています。

詳細なプロフィールは別記事にありますので、よろしければこういう人だよ。ということを知っていただければ嬉しいです。

Twitter  ▶︎  @poonextcom
ブログ 
▶︎ poonext.com

これからデザインや事業に関わる仕事に携わりたいという人に、僕が持つスキルが力になればと思って日々アウトプットをしています。

前置きはこれくらいにして、今回はデザイン初心者さんに向けてのチュートリアルを作成いたしました。

今日がPhotoshopデビューの人でも、プロと同じバナーを完成できるので、ぜひ初心者デザイナーさんにプロのデザイナーが制作している工程を体験してほしいなと思っています。

デザイナー基本の必須ソフトである、Illustrator、Photoshopは独学で覚える人も多いと思います。

ただ、これまで新卒試験や、独学で制作してきたという人の採用試験で制作データを見てきた経験上、即戦力には至っていないという人がほぼ100%です。

新卒だと即戦力に至っていなくて当然です。
しかし、多くの人は新卒ではありません。

独学であったり、学校でソフトの習得をしたという人は多いですが、やはりリアルなデザイン職場での経験値がないと不利です。

不利な状態を克服する方法

・実務でも対応できる自信をつけること
・制作実績を作ること
・現職デザイナーから直接教えてもらうこと

このチュートリアルでは、とても簡単なバナーなので、実務で活かせるのか疑問に感じる人もいるかも分かりません。

▼ このチュートリアルで完成させることができるバナーです。▼

画像1

完成するものはとても簡単なバナーですが、一つ一つの工程は実務で使う基本のデザインルールやテクニックを使っています。

この画像を普通に作ることができると、実務に対応できるスキルを身につけることができます。
(使うべきスキルの一つですので、まだ他にも習得する必要があることは多くあります)

Photoshopを開くというところから1つの工程に1枚画像を載せています。

画像2

この操作をすればこういうことができますよ。という内容は簡単に手に入ります。

でもそれでは完成度の高いデザインはできません。

0から完成まで一つの制作物として体験することが大事だと思っています。

表紙から含めて105ページにもなるPDFでのチュートリアル教材なので、理解できなかったということはないかと思います。

購入したけど、全然ためにならない内容だった。ということであれば返金致します。

このチュートリアルから応用できる制作物

・YouTubeのサムネイル画像やブログのヘッダー
・WEBデザイン
・SNSアイコン
・WEBバナー 

見本にある画像の制作方法が分からない人であれば、このチュートリアルは今後に活かすことができるはずです。

**今回のチュートリアルで使用する操作や工程目次です。**

画像3

ご不明点ありましたら、なんなりとお問い合わせください。

このサービスにはPhotoshopを持っていることが条件となっております。

ためになった。ちょっと物足りなかった。こういうチュートリアルがあれば良いな。などの感想いただければ嬉しいです。

デザイナーレベルを上げていきましょう!

----------------------------------------------------------------------------
▼ご購入いただくと今回のバナーの作り方のpdfがダウンロードできます。▼

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 1,290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?