見出し画像

【デザインのコツ】ココナラを攻略しよう

デザインはそのサービスや商品を購入してもらうことが最終目標です。

そのためにバナーや広告を魅力あるものにし、詳細ページやそのお店に来店してもらうことがデザインの役割です。

ココナラでも出品サービスが良くても、出品画像が魅力的でなければクリックしてくれません。

クリックしてもらうことで、出品サービスの詳細を見てもらうことができ、その詳細に納得してもらって購入に至ります。

なので、多くの人にまず出品画像に目を止めてもらいクリックしてもらえるよう力を入れましょう。

目を止めてもらうためのコツはいろいろありますが、今回はクイズ形式でご紹介いたします。

名刺クイズ

1と2、どちらの画像がクリックされやすいでしょうか?


答えは・・・・・


画像2

2です。

見比べてみて、どちらが目を止めますか?
パッとみた感じは1がおしゃれで、良い印象を感じるかもしれません。

デザインとしては1が良いと感じる人は多いです。

しかし、購入しようと考えている人にとって、何が欲しいかが決まっているので、まずは直感的に理解でき分かりやすいデザインに目が止まります。

自分がお客さんの立場として考えてみましょう。

iPhoneが欲しい。Amazonで欲しいものがある場合、イメージ写真がファースト画像のものより、欲しいものだけシンプルに写っている画像をクリックするのではないでしょうか?

ココナラで出品する場合も同じです。
シンプルにどういうサービスで、どういうことができるのかだけを意識してデザインしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?