見出し画像

髪切ろうかな、伸ばそうかな、とか

彼はボブが好きらしい。ボブサップの方じゃなくて、髪型の方。でも私はロングが好きで、うーーーーん。

「ロングとボブどっちがいい?伸ばそうかな」みたいなこと聞いたけど、本音はどっちも似合ってるから決めがたいとか言ってほしかった。

「ボブが好きだけど、恋人ならどっちでも良くなっちゃう。ロングだった時期の写真を見返して、伸ばす予定ある?とか聞いちゃうな」らしい。

あ〜〜また元カノちゃんの話ですか。最愛の。明らかに目を見れなくなって、言葉に詰まって、景色見てるフリして誤魔化してたんだけど。

私を見て、私に対して言ってほしかったのに。最愛の人を、私に当て嵌めてほしかったわけじゃないのに。その“恋人”って、私?それとも“元恋人”ですか?

私が邪魔者なのはわかってますよ。ええ。シンデレラで言うところの意地悪な継母じゃんね。はあ。

いつかあなたは、「あっち(元恋人)がもう(脈)ゼロだから。」と言っていたけれど。イチでもあったらそっちに行くんかい。とか自分の中の関西人出てきちゃったりして。

付き合ってるのに片想いみたいで、普通の片想いよりずーーーーっと重くて辛くて、みんなの恋愛もこんな感じなの!?って恨めしく思ったり。

私は、「お前がいい!」の右ストレート打ってるのに、あなたは「元カノちゃんが本音はいいけど、もう脈もないしあなたでもいいか…」の特殊技決めてくるの。やめてもらっていいですか?

さっき、貴方と見たこともない元カノちゃんが寄りを戻して幸せそうに笑ってる夢を見ました。飛び起きたらもう涙が出ていて、全然止まらなくてどうしよう。

こんなに辛いのなら、救いがないのなら、そっちの方がまだ幸せなのか。できれば貴方と幸せになりたかったんだけど。

髪は伸ばします。貴方に振り回されすぎて飛んで行っちゃいそうなので、少しでも髪で重たくしておきます。

いつになったら、私と真に向き合ってくれますか?そんな未来は来ないのでしょうか?来ないのであれば、早めに言ってください。

また髪型に悩むのも癪なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?