見出し画像

キャラメルポップコーン覚え書き

ポップコーン用のとうもろこしがたくさん残ってるので、キャラメルポップコーンを初めて作ってみました。
ありがとうクックパッド
以下覚書として(目分量で作ってるので分量は書いてないです)

・キャラメルは多めに作ったって良い。カロリーを受け止めるのは自分
・塩は多めがおいしい。うちは有塩バターがないので無塩なら尚更ちょっと多め
・キャラメルができた時にポップコーンも熱々の状態じゃないとキャラメルが絡みにくい
・最初は均等に絡まらないと思っても、よく混ぜていけば段々均等に絡まる
・食べてると時々キャラメルの塊みたいなの出てきて大当たりって思う
・秒で無くなるので多めに作ると良いけど、欲張りすぎるとフライパンから溢れる

キャラメルポップコーン-2

雨だし緊急事態宣言だし映画でも見ようぜ

超久々にタイタニック観たよ。名作は違うよね
後半なんて入れ込みすぎてポップコーン食べてる余裕ないわ☺︎
また10年後くらいに金ローで観てジャックとローズとホックリーの三角関係に物申しながらうだうだしたいな

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,430件

美味しいお菓子を作るぞ☺︎