見出し画像

エアコンの中身、見たことある?㊙️ ファンがビックリするほど汚れてるの知ってた?

エアコン、毎日使ってるけど、中身ってどうなってるか考えたことある?
実はね、ファンと呼ばれる羽根の部分、想像以上に汚れてるの!
ホコリやカビがグチャグチャに…

ファンの汚れ

普通のクリーニングだと、ファンを外さずに上からジャブジャブ洗うだけ。でもね、これじゃファンにこびりついた汚れは落ちないんだ。
まるで、泥んこになった服を上からシャワーかけるようなもん。
汚れは落ちないどころか、他のところに移動しちゃって余計にヤバイことに!
どこかと言うと…熱交換器と呼ばれるシルバーの網の裏!
高圧洗浄機で下から吹き上げるから、パッと見綺麗でも裏は汚れちゃうんだよね。


上の部分が熱交換機
黒い点々が吹き上げたファンの汚れ

そこで登場するのが、僕が得意とする「背抜きフル分解」!
エアコンをバラバラにして、ファンも丸ごと外して、隅々までピカピカにする方法なんだ。
汗かいて汚れたからと言って、服着たままお風呂入らないよね?(笑)
服は洗濯機、体は風呂で別々に洗うからスッキリするよね!

洗浄後はピッカピカ!

【なぜ背抜きフル分解がすごいのか?】

  • ファンが新品みたい!✨: カビ汚れバイバイ!ファンがツルツルになって、風も爽やか!

  • エアコンの寿命が延びる!: きれいになったエアコンは、元気に長持ち!電気代も節約できちゃうかも!

  • アレルギー持ちさんも安心!: カビやホコリを減らして、クリーンな空気を吸い込もう!

【他の人と違うところ!】

普通のクリーニング屋さんだと、ファンを外さずに済ませようとするところが多いんだけど、私は違う!**「ファンまでキレイにしたい!」**っていうお客様の声に応えたいから、徹底的に掃除するんだ!

ピッカピカのファン
ビフォアをもう一度

実際に私がエアコンをバラバラにする様子を、ぜひインスタでチェックしてみてね!

【エアコンクリーニングのご依頼はコチラ】風太郎のインスタグラム

https://www.instagram.com/pooh_taro.aircon/

#睡眠 #エアコン #カビ #アレルギー #背抜きフル分解洗浄 #清潔 #健康 #仕事のパフォーマンス #室内環境 #集中力 

#エアコンクリーニング #背抜きフル分解 #ファン掃除 #カビ退治 #え?こんなところに汚れが!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?