見出し画像

自分で選んだ道!頑張る!

最近は本当に気分があんま上がることなくて、なんかずっときついっていうか気持ちが沈むことが多かった

学校でだんだん課題も多くなって、きつくて、でもまだまだ一年だからこんなんきついとか言っとる場合じゃないんやけど、きつかった

人間関係とかやっぱりほぼ女だけの世界はギスギスするし、自分の仲良いグループ内も分裂するし、なんでこんな女の世界は難しいんやろって思ってた

あと2年とちょっと学校はあるけど、こんな雰囲気悪いクラスでこれからもっと実習とか始まってきつくなるのにやってけるかなとか思った

先生からも責任感ないように見える。看護師向いてないんじゃない?って遠回しに言われて、落ち込んだけど、それが今客観的に見た意見なんやって思った。

たしかに、人の命に関わる仕事やから責任感のない人が看護師をするべきじゃないと思う。

先生に言われてすっごい悔しかったけど、でも今は自分を変えんといけん!って思えた。

親にもこんな姿見せられん!って思った

自分が行きたいって言って行かせてもらってる看護学校。
親に莫大なお金を払ってもらって行かせてもらってる。
だから夢を叶えて親孝行する!!

頑張らないと!

自分で選んだ道で頑張れるってことは幸せだ!!

とりあえず明日は重めのテストあるからいい点取ろう!!

#日記 #看護学生 #ポジティブ #頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?