見出し画像

ゲーム情報サイトのアクセス数が伸びないの。でも伸ばしたいの。

ゲームのハッシュタグで注目されてるよってnoteからのお知らせがあった。
スキの数が多くて嬉しい。ありがとう。

ゲームというか個人でやってるゲーム情報サイトの紹介で載せただけなので、特にゲームらしい内容が書かれているわけではないが、とにかくありがとうございます。

今回は、個人で運営しているゲーム情報についてのお話。

のんびりゲーム情報「げーむぽんぷー」という名前で運営しています。なんとなく取得したpon-poo.comというドメインで、好きなことを始めようって形でスタートさせたサイトのひとつです。なので、サブドメインで運営しています。

これが、そのゲームサイトです。

レトロゲームを中心に、なんとなく気になったのをメモ代わりに紹介しているだけなんだけど、なんだかPV全然伸びません笑。

攻略情報などネタバレ要素は省いてるとは言え、1日3桁程度のPV数をうろうろ。
たまに、どーんっ!!って伸びることもあるけど、ほんと嵐が過ぎたら・・・な状態です。


このゲーム情報サイトでPV数の多い記事

他にもちょこちょこあるけど、去年は描きの3記事のPVは特にすごかった。

散歩がてら家族でプレイしているポケモンGOに関する記事。フレンド募集ができる掲示板をいくつかまとめただけなんだけど、これが常に誰かに見られてます。ポケGO強いね。


2

BeatSaberというVRのリズムゲームに関する記事。ローリングストーンズ、ビリーアイリッシュ、レディーガガ、イマジンドラゴンズ、フォールアウトボーイ、クィーン、リンキンパークなどなど有名アーティストの音源でプレイですナイスなリズムゲーム。
発売から5年くらい経つゲームなんだけど、いまだに新曲が追加されています。追加される度に即購入。そして、記事にも即追記しています。

noteって動画も貼れるの昨日知った笑
これは、ふにゃまるちゃんが実際にBeatSaberをプレイした動画。

めっちゃ体動かすし、ダイエットにもよいですよー。


3

最後はプレイステーションのサブスクPS Plusの特典のひとつで、毎月更新
されるフリープレイ作品を紹介した記事(2023年)なんだけど、始めたのは昨年の11月。それなのにめっちゃ伸びました。

2024年のは1月からちゃんと書くようにしました。


タイトルにはPVが伸びないって書いてますが
・・・求めている情報を載せていけば伸びるのです。
わかってはいるんだけどね。面倒くさがりな性格と好きなようにしたいってのもあってね。

それなら、数字は気にしなきゃいいじゃん?って話なんだけど、それもまた違うのです。

欲張りだけど何とかしていきたいのでした。

いただいたサポートは、お絵描きやサイト運営費に使わせていただきます。ありがとうございます★