見出し画像

バーチャルな世界の演者さん

新しく始めてみたSNS「Bluesky」。
ある程度関連する方を積極的にフォローしてみてます。
どうなるかわからないけど、少しでも認知されるようにがんばってます。

そんなSNSでちょっと気になった事があります。


招待制が廃止され自由に登録できる事もあって
この数日で一気にユーザーが増えました。
自分のように何か宣伝目的で始めたユーザーも多いです。

そんなユーザーの中で目立つのは
VTuberだったりVTuberを目指そうとしている人たち。

VTuberは、アバター(キャラクター)を通して動画配信をするYouTuberのことなんだけど、こんなに多いんだと驚きました。

別の誰かだったり、理想の誰かを演じる楽しさなのかな?
シンプルに、アバター(キャラクター)が受ける時代だからみんな乗っかってるのかな?と、いろいろ考えてみる。

それにしても女の子のキャラクターが目立つ。
ディズニーみたいな動物をモチーフにしたキャラだっているのかもしれないけど
見た記憶がない。

単純に男性のファンが多いからなのか。変身願望が強いからなのか。


いろいろ考えてみたけど、この考えている時間自体がどうでもよくて
「当人達が楽しめているならそれでいいじゃん」となる。


なので、これを読んでしまった方にも無駄な時間を過ごさせたのかもしれない。



いただいたサポートは、お絵描きやサイト運営費に使わせていただきます。ありがとうございます★