あたりまえのありがたさ

明日から5月ですね。

3月から4月までの世の中と身の周りの怒涛の変化に驚いています。それと同時に今まで当たり前だったことが如何にありがたかったのか思い知らされました。

子どもを安心して預けて仕事に行けること

家族や友だちに会おうと思えば会えること

安心して通勤できること

親や友だちが普段通り働けること

安心して外出できること

欲しい品物が買えること

冠婚葬祭にでれること

普段通りの生活ができること

特に非常事態宣言がでてからというもの仕事でもプライベートでもいろんなことがありすぎて、4月中に起こったこともまだ書ききれずに5月になってしまうようです笑笑

過去にあった出来事や思ったこともゆっくり記録していきたいと思います。

5月は何もないことを祈って(切実)

まずはGW中の在宅保育・在宅ワークの両立を乗り越えることを目標に頑張っていきたいと思います。

生活の楽しみが失われて、疲れも溜まってきていますが、この困難を乗り越えていきましょう!!

おのれコロナ!今に見てろよコロナ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?