見出し画像

“やりたいことをやる”について

めちゃくちゃ個人的な意見ですけど。

最近やりたいことをやろう!とか、夢を追うのに年齢は関係ない!みたいなことけっこう言いますけど

確かにそれはいいことだし、やりたいことをみんなやるべきだと私も思います。

けど、やりたいことをやるにはそのことについての責任もちゃんと取るべきじゃないかな〜と。

例えば、なりたい職業になった!

でもなんか思ってたのと違ったしやめよ〜。

みたいな、コロっと気持ちが変わって放棄してしまうことってあるじゃないですか笑

あれって20代とかなら全然ありだと思うんですけど、もう40、50代とかになってきたら

ある程度責任がついて回ることってだいたいみんな分かりますよね、、、?

ただ夢見てやりたいことやってみたけどなんか違った!って、でも最初はやっぱりギャップがあって当然だし、慣れるまでは絶対時間もかかるし

すぐ辞めちゃうのってもったいないな〜と思うんです。

本当にただただ夢だけ見て行動する人って、地に足がついてなくて痛い大人だなってちょっと思っちゃうんですよね。

私の性格が悪いんで、すいません笑笑

全然それが悪いとかじゃないんですけど、私はそういう人を見るとちょっと恥ずかしいなって思っちゃうってゆう

それだけの話です笑

実際、近くにそういう人がいて

なんか見てたら一生懸命やってる風なんですけど

でも応援する気にはなれないなと思って笑

ちょっと冷めた目で見ちゃいました。

どうもすいません!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?