見出し画像

月と太陽


みなさんは、月と太陽、どちらが好きですか?

私は月が好きです。

太陽の光よりも、月は優しい光に感じます。
特に満月の光を浴びた時は、なんだかエネルギーを送ってくれているような気もします。

月を眺めながら夜風を浴びている時間が、私にとって心安らぐ幸せの時間です。
この時間がずっと続けばいいのに、そう思いながらいまnoteを書いています。

昼間は太陽の光が眩しくて前が見えないこともありますよね。特に車のボンネットに反射した太陽の光も目が痛く感じてダメージを受けてしまいます。

私は夏生まれですが、太陽が元気すぎるのでとにかく夏は苦手です。
まだ、冬の太陽の方が好きかもしれません。

中高生のころは昼間に外出するのも億劫で、「私はヴァンパイアなので…。」とよく断っていました。笑

HSPは太陽が苦手だと聞きますが、みなさんどう対処されているんでしょう。
なにかしていることがあれば、教えてください🙇‍♀️

すでに夏バテ気味のぽんずでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?