見出し画像

東京ひとり旅

6月の話ですが東京に行ってきました。
世の中においしいラーメン屋さんはたくさんありますが、安定においしいとわかっているかつ、関西にない店、となったらやっぱり蒙古タンメンを選んでしまうんですよね〜チェーン店だから大体主要駅に一つあるし。

これで3回目かな?前回と前々回は普通の蒙古タンメンにしたんですがそろそろ北極もチャレンジしてみようかなと思い、頼んでみました!(セブイレの北極ラーメンは何度か食べてます)
納豆だけにしようかと思ったけどちょっとチキっちゃって冷たいかつ淡白な豆腐も頼みました。(後にこの豆腐に救われることになる)

「あ〜りがと↓〜ござ↑いま〜す」
耳に残る掛け声?笑を聴きながら、実食!
結果めちゃめちゃうまい、けどまじで燃えるように辛いです。多分サーモグラフィーで写されたら、唇とほっぺだけ赤超えて白になってたと思います🔥

納豆なんかじゃそうマイルドになりません、冷たい豆腐と水でなんとかバランスをとりました。
ゼェゼェ言いながらだけど、完食した瞬間の達成感はすごい!まるでフルマラソンを走り終えたような気分です🏃‍♀️でももちろんクッソ暑いです。

正直、辛いものを食べると顔がまだらに赤くなるので身体はこの辛さを受け入れていないのかもしれません。けどやっぱり辛いものは旨い!これからも開拓していきます。ありがとう蒙古タンメン中本さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?