見出し画像

→いざ利尻島へ出発

6月15日

今回の目的は利尻島での昆布漁業のお手伝い、兼観光。今のところ前者の実感はあまりなくどちらかといえば後者のワクワク感が強い。
お昼頃お風呂に入って、出てきた頃にはお父さんが刺身を買って来てくれていた。
弟には派遣会社との話もできて、出発前にはやりたい事が全部できたかな。
外でたら、やっぱり関東あちいいいいーーーー、服装は半袖の上にフリース。下は半ズボン。でもあちい。
飛行機慣れがなくそもそもちゃんと予約取れているのか不安だったが、飛行機の座席につけて一安心。
17時の成田→新千歳便に乗り、新千歳に到着。


北海道は若干寒く感じたが服装はこのままでもやってけると感じた。
新千歳→札幌へ電車で移動。
都内の電車とは違い、車内で喋ってる人が多くて個人的にはそっちの方が好き。

すーもでかんたん
札幌駅到着

札幌は風が強かった。一気に海外の人が増えた。
札幌駅周辺は高層ビルが多くて、夜でギラギラしているのもあり銀座っぽい空気を感じた。
オシャレな若者が多く、大宮より都会っぽい。

お腹空いたからラーメン食べよー。ググってラーメン喜来登(きらいと)が美味しいと見つけて行ったはいいものの、本日のスープは終了しましたと書かれてて涙。狸小路を歩いてたまたま見つけたラーメン屋さんに突撃。うーん、って感じだった。またリベンジ🔥

狸小路はめちゃくちゃ人がいて少し息苦しい。
ガチャガチャ屋さんを見つけた。中に入ってめっちゃ回したいのがあったけど、結局やめた。てかいつもギリギリで回さないを取ってる気がする、、、。

またリベンジしたい喜来登
狸小路
北海道サイコロキャラメルとソフトカツゲンしかわからんかった

その後、「だ」の人と電話しながら、さっぽろテレビ塔と札幌市時計台を眺めてセイコマートへ。

おぉ、これが噂(?)のセイコーマートか!どこを見ても北海道限定の文字がある。
限定とおすすめに弱い私はどれもこれも買いたくなるけど荷物を減らすために特に欲しかったものを購入。

リボン ナポリンとちくわパン。ちくわパンはもう一個買いたくなるぐらいめちゃくちゃ美味かった。おすすめ。

写真にはないがパスタや蕎麦などの麺類がが1個税込170円でおったまげた。
安すぎだろ!!!!!!!!
地元にもセコマくれよ!!!!!!!!

この後夜行バスに乗って出発だが、その前にお風呂に入りたいと想ってお風呂 格安で調べたらこみちの湯 ほのかもう展開がわかる人にはわかるが出てきており人に聞いたらどうやらそこは女性限定らしくて断念。

周りに銭湯がいくつかあったけど、なかなかの値段だし入るならゆっくり入りたい(急ぎめだった)から結局お風呂には入らなかったな。

その後は夜行バスに乗り今日1日は終了した。
札幌→稚内フェリーターミナル


感じたこと
・最近語彙力が低下したように感じる→実際は低下していない。成長して壁にぶつかっているだけ。
・自分を知ると生きやすい→最近分かってきた、成長。
・成田空港に行く途中の電車で思ったこと
→スーツケースやでっかいリュックを持ってる人の服装が如何にもオシャレ!!(都会にいそうな)って感じではない。
様々なリソースの吐き口の優先度がオシャレに対して低いのか?
・ゆっくり生きたい→電子機器、SNSから離れている時が時間がゆっくり流れてるように感じる。
幼稚園、小学生の時のような生活?
・ラーメン屋で、隣のおっちゃんがまあまあな音量で店内に流れてる歌を歌ってるため一時的にカラオケラーメン屋っていう新時代になった


このクオリティを保持しながら書き続けるのは厳しい。日記。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?