見出し画像

隣の芝が青く見える問題

何をやるにも自分以外の人間が付き纏う。ゲームは対戦相手がいるし、勉強してもあいつの方が頑張っているとかあの子の方が優秀だとか。かと言って個性的路線で行こうとしても、他の人のほうがオリジナリティがあるとかないとか。

ずっと勝負の世界で生きてきた私(だいたい負けてきたが)にとって何をするにも勝ち負けが伴う。読んできた本の数とか試験の点数とか人生の豊かさとか。

そうするとSNSを見る度にキラキラしているなと。まぁ、とても短い素晴らしい瞬間を切り取って貼り付けているだけなのは充分承知しているがそれでも俺何やってんだろって。

かつ完璧主義で負けず嫌いな私は何事に関しても負けを認めたくはない。だからなかなか一歩が踏み出せなくて、終いには何も手につかなくなり先送りにする。今みたくスマホを手に取り優先すべきことを放り投げる。

さて
まずは人と比べるところから辞めてみようかな。とは言え、このnoteも少しばかり個性を出そうとしていつもは使わない言葉をならべてみたりする。個性を出そうとするのも誰かと比べているから。

矛盾ってやつか。まずはスマホから離れるべきかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?