2021/09/02

パッパかパーン🎉
三日坊主をこえたぞえらいえらい!

実習2日目
オンライン授業が始まりました!

今日感じたことは先生方の努力。笑

教採の勉強で
『コロナ禍で休校になった時も子供の学びの機会を保証し、学びを継続させることが必要』
ってことを参考書やらネットやらで学んだんだけど、まさにその現場を今!私は見ている!!!

先生たちがオンラインでたっくさん試行錯誤しています

何人もの先生で協力してトラブルに対応したり
アクセスできてない生徒に電話確認をしたり
体育の授業の筋トレ動画撮影したり
家にWiFiがない生徒に対面指導したり、、、

もう先生たちの努力あって成り立ってると実感したなぁ〜いい学校😌😌😌

そうそう校長先生の講話で1番印象的だったのは
『モテる男は聞き上手な男!』ってとこ。笑

たしかに😀😀
(モテ男のように先生も子供の話をよくきいてあげてねっていう内容でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?