見出し画像

育児日記Vol127 新規のママ友やコミュニティいらん

はあーーーーーーーーー

ベビーを連れていると、話しかけてきてくれる人が多いのですが、その場のノリでこちらは愛想よく応えているだけなので、それ以上に距離を縮めてくるのは遠慮したい年頃(T_T)

支援センターでは初めてあった人に連絡先を聞かれて、断れずに交換。今度ランチが確定しました。

マンションでも初めてあった住人に話しかけられ、マンション内のコミュニティつくりたいとかで連絡先を聞かれ、ちょくちょくお誘いやお手伝いの連絡がきています。嫌すぎて、通知オフにしたわ。

あーーーしんどいwww

正直、こんな突然連絡聞かれるなんて、宗教やネズミ講しかなくない!?(唐突)
それ以外に私と繋がりたい理由なんてないやろ。

支援センターはよく遊びに行くところだし、マンションなんて自分の拠点だしで、変な対応できないところがまたしんどい!!!

突然連絡先を聞かれたとき、みんなどうやって対応しているの!?!?

私は一人行動が大好きなので、育児において孤独は感じていない。そのため、新規のママ友やコミュニティはべつに募集していない。

我が子と2人で、好きなところに行って、その場の出会いを大切にしつつも、潔く解散する見知らぬ人との関係性が好きだったのに!!!

あーーーー😂やだやだ。
これからどうしよっかなー。
とりあえず、マンションの人のほうが無理やー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?